郵便局ATM

h_c_r322011-04-14

アップフロントガールズ(仮)のFCイベントの振り込みについては昨日のうちに無事に完了しておきました。けど振り込むのにはちょっとした騒動がありましてね・・・。



今回のは4/12(火)17時当落発表で入金締め切りが4/15(金)16時と超短期間でしかも郵便局のみ扱いと非常にシビアだったのでね、早く安心したかったから12日夕方に当選確認してから18時過ぎに郵便局に行ったんですよ。ところが本来19時までやってるはずのATMが節電の為に既に18時終了になってて(泣)。じゃあ21時までやってる本局なら大丈夫だろうと更に足を延ばして行ったんですけど、ここもまさかの18時終了という仕打ち・・・_| ̄|○


おいおい、節電したいのは理解出来るけど市内全ての郵便局ATMを一斉に18時締めとかおかしいでしょ!? せめて1ヶ所は利用可能な上で利用頻度の低い場所だけ早閉めするなら分かるけど、何処へ行ってもダメだなんて納得行きませんって。



振り込みだけの為に休暇使うのも馬鹿らしいから昨日は定時速攻帰りで18時までに郵便局行って何とかギリ済ませられましたけど、早期営業終了の煽りで振り込み出来ない人とか多いんじゃないかと。良くあるFCの郵便局限定の振り込みは土日や夜間営業してるトコまで行って振り込みするパターンだったから、それが出来ない今回は普通のサラリーマンには条件厳しいよなぁ。





ま、とにかくこれで5/1&5/3がめっちゃ楽しみだぞぉ〜〜〜っと♪ けどGWの休みが土日以外無くなっちゃったんで、実は3日は出勤日だったりするんだよな・・・(汗)。