再発?

車の電気系の異常が12月に入って再発するようになりまして・・・。実害としては走行中にカーステの音がブチブチ途切れるのですが、要はどこかで電気系の接触不良もしくは断線寸前な感じなんですよね。昨年か一昨年の冬に初めてその症状が出たのですが、その時とほぼ同じ状況でして。一気に寒くなったので最初はバッテリー劣化のせいかと思ってバッテリーは交換したんですけど、症状はほとんど変わらずに出るから以前のトラブル再発と考えるしかないかなぁ。

ヘッドライトをハイビームにしたりフォグを点灯させるとカーステ停止と同時にHICAS警告灯が点くってのはどういう状態なんだよと。




全然関係無い豆知識?だけど・・・HCR32の“C”はHICAS付き、すなわち4輪操舵って意味だったりします。まぁ今の日産車の形式法則は変わってきてるかもですが〜。
にしてもHICASはてなキーワード、無駄に細かく書いてあるなぁ(笑)。