卒業

今日で小春もモーニング娘。を卒業ですね・・・。

卒コンへ参加する意思は早々に放棄した自分ですが、それでもやはり気になるところもありまして。ほとんど1日在宅だったのもありますが夕方くらいからは現地レポとかずっと見ていたりしました。

昨日の公演からアンコールにレインボーピンクが追加されたそうですが、ラスト公演での卒業ソングは『ふるさと』。小春と『ふるさと』と言えば私としてもオーディションで苦戦していた彼女がまず思い浮かびますから「そう来たか」というところかなぁ。



娘。単独コンについては2007年春ツアーを最後に殆ど行かなくなってしまったのでここ最近の小春の位置付けというのはあまり知らないのが正直なところなのですけどね。でも今この時点での卒業が彼女の為であるのであれば、この新たな道への旅立ちは祝福してあげないとね。


卒業おめでとう、小春!