真野イベ@六本木

h_c_r322008-11-16

昨日は実家泊まりでして、午後からは工事を終えた新宿より湘南新宿ラインに乗って帰ってきました。15連であれだけ混んでる路線を1日完全に止めるとは改めて大胆なことしてたよなって思った次第ですけど・・・。


さて・・・そんな工事のさ中、昨日は真野ちゃんのFCイベント『真野 FRIENDS PARTY vol.2』にラフォーレ六本木へ行っておりました。こういう真野ちゃん単独イベントに行くのは初めてでしたが、なかなか面白かった・・・というか見事に真野ちゃんへの意識がより強まりまして(笑)。ホントにね、真野ちゃん可愛いしイイ子だわぁ・・・。(※vol.1は10/4の府中との事)

11/15公演は3回回しでバスツアーの知人と相互連番をして1回目と3回目に入りましたけど、基本同一内容ながらも特に3回目は面白かったです。


今回ゲストに℃-uteから舞美とマイマイが参加という事で、随分と℃おまいつな顔ぶれも・・・って自分もそうなんだけど(苦笑)。舞美は真野ちゃんと同い歳という事で、やたら仲良くなりたいと強調していましたね。まいみぃ〜と呼んでって言ってるのに「まいみぃ・・・さん・・・」と言ってしまう真野ちゃんでして(笑)。マイマイの姐さんっぷりはこれまた面白かったな。さすが芸能界歴が人生の半分なだけあります! 「これは台本だから!」とか言ってましたけど果たして(笑)。


ばら撒きクイズというコーナーがありましたが、成功してしまった1・2回目に対するスタッフの仕業か3回目公演は“ハズレ”祭り(笑)。問題が客席後方にあるので真野ちゃんが1問毎にステージから降りてきて客席内を疾走するわけですが、3回目は旨い事にセンター通路から1席ズレでしてね。すぐ真横を10往復くらい走り抜けるのですが、ハズレ連発で段々と悲壮感が漂ってくる彼女の表情を見てると自然に頑張れ〜とか叫んでましたわ。で、健闘むなしく3回目はついにセンブリ茶の刑に・・・。



ライブコーナーは『ラッキーオーラ』から始まり『マノピアノ』へ。ラッキーオーラ・・・これなかなかイイですね♪ サビのリズムがずっと頭の中でリピートしてますし・・・って、実はこの日初めて聴いたんですが(苦爆)。その後はごっちん曲が2曲、やる気〜はこちらとしても勝手に体が反応して楽しかったのですが、後ろ向きでお尻フリフリする真野ちゃんがこれまた・・・。さよなら〜は難しい曲とは言え歌としては厳しい所だったとは思いますが、チャレンジした意欲は買いたいなぁ。そしていずれどこかでしっかりと歌い上げてくれるのを見てみたいなって思いました。
5曲目には・・・舞美&マイマイも加わってJUMPですか、そうですか(笑)。当然ながらの℃ヲタのはじけっぷりは言うに及ばずで、自分もこの1曲だけでかなり汗が・・・。



握手会はゲストの二人も参加で舞美→マイマイ真野ちゃんという順番。比較的ゆっくりペースだった1回目に比べ3回目は若干早くはなっていましたが、総じてあれくらいの流れであればOKかな。舞美はいつもの℃の時と同じ感覚でしたが、マイマイとあれだけじっくりと握手したのってこれまであまり無かったりして。

真野ちゃんとは特に1回目のが良かったですね。「真野ちゃんの事もっと好きになっちゃったよ」「うふふふ、ありがとうございます〜」みたいな感じでしたが、“うふふふ”がこれまた堪らなかったですわ♪ で、去り際には満面の笑みでバイバイしてくれたり・・・。もう流された後なんだけど、真野ちゃんの方から先に手を振ってくれたのが物凄く嬉しかったですよ。はぁ〜〜、真野ちゃん可愛いよ真野ちゃん



会場で買ったグッツは真野ちゃんの2L写真の1点だけでしたが、1〜3回目の余り時間に寄ったハロショでは何気に写真買ったり、8周年くじの3等写真を貰ったりして着実に嵌められてきていたりして。あ、でもラッキーオーラのCDはまだ持っていないなぁ(汗)。もちろん今日も買えたわけですが、特典なしで買うのがちょっと勿体なく思ってしまいまして(苦笑)。曲は気に入っちゃったので単純にCD欲しいんですけどね〜。


なお最後に℃の二人からお知らせ〜って事で次の新曲と共に来年のバスツアーの紹介がありまして・・・。私達の誕生日を〜なんてフリも既にしている舞美でした(笑)。