2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道へ向け、上野駅から北斗星にて出発しました。先週に北海道弾丸ツアーをしたばかりだけど、我ながら勢いって凄いよなと(笑)。もともと今日のは保険のつもりだったんだけど、下りでまだ乗った事無いA個取れたんで乗りたい欲望が増大してしまいましたわ…

今日は雪は降ったものの降り始めが8時くらいと遅くほとんど積もらなくて通勤する上では助かりましたね。まぁ日中も氷点下っぽくめっちゃ寒かったけど。それでも明日明後日の北日本は低気圧もこれから急速に発達するとかで、冗談抜きで新千歳なんか本気でヤバ…

明日は未明から関東でも雪になる予報だけど、それよりも北上した低気圧により北日本が土日大荒れになりそうなのがマジかよ!?ってな心境です。特に日曜の北海道は渡島や胆振よりも石狩地方がかなりヤバそうなのがどうにも心配でね・・・。

今日は1/28。ひと月後は2/28の土曜になるんだけど、今日の所は結局決めかねたのもあって保留状態に。まぁこちらは瞬殺ってほどでもないだろうから、も少し猶予はありそうな感じなのでね。

今日は比較的暖かかったけど、金曜は関東でも雪になるみたいですね。まぁ金曜は良いとして、土曜あたりは北日本で荒天になる恐れがあるとか・・・。まぁ太平洋側は何とかなると思ってるけど、また天気予報ウォッチの日々になる感じです。

今日からまた普通の日常が始まります。昨日までのゆったりとした、そしてそれでいてあっという間だった4日間は、この先もずっとかけがえのない良い想い出になるなぁ・・・。

3泊4日の寝台特急トワイライトエクスプレス〜北斗星弾丸ツアーから無事に帰宅しました。これだけの期間なのに北海道内では観光どころか駅構内から外に出ずに終わってしまいましたからね、まさに“弾丸ツアー”ですよ(笑)。それでもこの時期では幸運と言える…

昨日、大阪を発ったトワイライトだけど、翌朝は晴天の内浦湾を望みつつ素晴らしい想い出と共に終着札幌に到着しました! 奇跡の連続ロイヤルという幸運に恵まれたし、これで思い残す事は無い・・・かな?で、札幌到着後は上野行き北斗星でトンボ帰りです(笑)…

さてさて、いよいよやってまいりましたよトワイライト8001レ!! 3ヶ月前に初めて乗ることが出来て念願を果たせたんだけど、どうにもトワの魔力にハマったようで(笑)下りもやっぱり乗りたいって気持ちを抑えられ無かったのよね。まぁ乗りたい気持ちがあって…

さて、いよいよ出発です。仕事終わってから一旦家に帰って、今日中に名古屋まで移動します。気になる明日の天気はどうにも雪っぽいけど運行さえしてくれれば・・・。 新しい時刻表が発売になるけど、フラゲ?情報では臨時北斗星にはロビーカーが復活するよう…

はぁ〜やっと終わったぁ〜〜〜〜!! とりあえずやるだけはやった。あとは結果を待つのみ!そして明日からはいよいよ・・・って準備が溜まってるので大変だぁ〜。

2/15のアプガ@アキカルは申し込んでいた2公演は無事に当選。全く意識せずにブログ先行で申し込んだんだけど、FCのは無かったんだよね?ってハロプロFCのサイト見たら、いつの間にかに47都道府県ツアーの第二弾が決まってたのね・・・。埼玉は5/24(日)で新…

昨夜のホテル泊まりから今朝は電車通勤。いつもとは全然違うんで不思議な感覚だったなと。意外と電車も混んでるもんだなぁ・・・。さぁラストスパートをかけなければ!

今日も基本は試験対策だけど、午後からはちょいと特別態勢をとる事に。今夜は県内ながらもホテル泊まりを選んだけど、成果に結び付くのを願うばかりです。

先週の3連休もそうだったけど今日も1日在宅で試験対策。あともう少し・・・。

やっと1週間の仕事が終わった・・・。今週から新しい業務も本格的に始まったので苦労する事も多かったけど、今はとりあえずホッとしていますよ。さぁ、いよいよ来週! 張り切って行こう!!

今日はお昼過ぎから結構雪が降ってましたね。帰る頃には雨になってて道路には全く雪が無い状態だったから良かったけど、停めてた車の窓にはちょっと積もってた感じでした。大した量ではなかったけど、道具が無くて素手でやったからさすがにしんどいものがあ…

昨夜早めに寝たのもあって今日は体の調子も良くなった感じです。ただ喉がここ数日ちょっと痛く感じる時もあるんだよね。空気が乾燥してるのが大きな要因だと思うんだけど、今は重要期間なんで夜寝る時も潤いマスクするようにするかなぁ・・・。

今日はちょいと具合が悪くなったのもあって早めの就寝態勢。昨日まで比較的遅く寝てたからちょうど良かったのかも・・・。

3連休も今日で終わりだけど、結局3日ともほぼ在宅で家におりました。その分、試験対策は出来たんじゃないかなって思っております。ちなみに昨日発の8002レは雪まみれになりつつも定時で大阪に到着した模様。(本日出発は上下とも無し)

3連休2日目だけど、今日も昨日とほぼ同じ様な感じでほぼ1日在宅でした。 そんな中、フジテレビで今夜21時から『オリエント急行殺人事件』が放送。オリジナルの内容は全く知らずに冒頭だけちょっと見てたんだけど、本物のオリ急とは全く関係は無いのね・・・…

今日から3連休。3日間とも天気は良好の予報で今日も風は強いものの良い天気だったけど、試験が近付いてきたと言う事で完全在宅で勉強しておりました。家には1人だったから普段よりも集中して考えたりとか出来たかなと。

世間ではインフルエンザが大流行中だけど、アプガではあずちゃんがインフルにかかったとか・・・。なんかTVの収録があったみたいだけど、6人で行われたそうだし。で、そのちょい前には森ティもインフルで正月ハロコン(ゲスト)欠席してたんよだね。個人的に…

昨日のブログにトワの運行状況を書いたんだけど、一昨日1/6の14:05に札幌駅を出発した8002レが、ようやく今朝4:47に大阪駅に到着したそうです。本来は昨日の12:53に到着するところから実に954分(≒16時間)遅れになるわけだけど、途中運転打ち切りになる事無…

今日もまた寒かったなぁ。まぁ寒いと言っても関東じゃ晴れて良い天気ではあるんだけど。でも北日本では猛吹雪になっていて大変な状況なんですよね・・・。 昨日発のトワ8001レは8時間遅れで北海道入りし、函館止まり(13時半頃着)で運転打ち切りとの事。折…

今日は夜になって風が凄いね。夜遅くには怖いくらいに轟々音たててるし・・・。

今日から仕事始め。とりあえず今日の所はほとんど変わった感じはしていないんだけど、果たして何時ぐらいから変化してくるのだろうか・・・?

今日で冬休みは終わり。う〜ん本当にあっという間だった・・・。昨夜22時過ぎにヨドバシ通販で注文したものがゆうパックでしっかり今日の夕方16時頃に届いたけど、相変わらず超っ早な発送だよなぁと。 第一日曜って事でスカパー無料デーでちょうど早朝放送の…

今日はお墓参り。1日天気も良くって県内でも朝だけでなく夕方になるまで富士山がずっと見えてました。風は結構あったけど、空気はそれだけ澄んでたって事ですね。正月は1日が神社参拝、3日がお墓参りというのが通例となった感じかな。 にしても明日で冬休み…

今日は車の洗車を。もちろん今年初めてになるわけだけど、年末には結局洗わず終いだったのでようやくお綺麗な姿で新年を迎えられたという次第です。気温はそれなりに低いはずなんだけど良い天気だったのであまり寒さは感じずに出来たので良かったなと。何よ…