今日で冬休みは終わり。う〜ん本当にあっという間だった・・・。昨夜22時過ぎにヨドバシ通販で注文したものがゆうパックでしっかり今日の夕方16時頃に届いたけど、相変わらず超っ早な発送だよなぁと。



第一日曜って事でスカパー無料デーでちょうど早朝放送の『終着駅 トワイライトエクスプレスの恋』なるドラマを録画して視聴。中山美穂佐藤浩市が主演の不倫ドラマなわけだけど、JR西日本協力の下、本物のトワイライトのしかも下り展望スイート使用という気合いのロケーションなのが凄いのよね。ドラマ冒頭から宮原でのEF81連結シーンから始まるし、食堂車やサロンカー風景など随所に鉄ヲタ向けなシーンがあってなかなか見応えあって良いです。

途中で降りちゃったので後半はトワ出てこなくなっちゃったけど、泊駅や道の駅 市振の関と言った2か月前に行ったばかりの場所が出て来てまた嬉しくなったりして。本編中は気付かなかったけど、見返して見ると確かに見覚えのある場所で懐かしくなりましたよ。