北海道へ向け、上野駅から北斗星にて出発しました。先週に北海道弾丸ツアーをしたばかりだけど、我ながら勢いって凄いよなと(笑)。もともと今日のは保険のつもりだったんだけど、下りでまだ乗った事無いA個取れたんで乗りたい欲望が増大してしまいましたわ。



心配なのは明日の帰りなんだけど、天気予報や運行予測見ると「いざ勝負!」って感じかな。まぁもう引き返すわけにも行かないんで、後は天に祈るのみです。



仙台発車時で7分遅れてたけど、いわて沼宮内手前で上りカシオペア(2:11)、同駅通過直後に上り北斗星(2:15)とのすれ違いを見ることが出来ました♪ 臨時化後は北斗星同士のすれ違いは見れなくなるから貴重な場面に立ち会えて良かったです。


さて寝るか・・・。