2022/4/14

3/16の地震発生以来、一部区間で不通となっていた東北新幹線が今日から全線で運転が再開されました。この日を待ち侘びた様に、仙台駅では東京行き一番列車の出発時に新線開業の如く盛大なお見送りがあったそうですね。あの大きな被害からほぼ1ヶ月、まだ徐行運転ではありますが運転再開までこぎつけたJR関係者には本当に感謝したいところです。

 

これは本当に良かったのですが・・・えきねっとですよね、大失態をかましてくれたのは。今朝も朝5時半に起きてえきねっとアタックを試みたのですが、昨夜のメンテナンスは何?てくらい昨日と何ら変わらず全く繋がらなくて呆れるばかりでした。

まぁお昼前くらいから徐々に繋がるようになってきた感じで、取りたかったGWの切符をようやくその頃に自分も確保出来、やっとえきねっと地獄から解放された次第です。

 

と言う事で、えきねっとは2度ともうこんな事態にならないようにシステム改善してくれるのを願うばかりです。