2021/2/22

本日お昼前に注目の2/24からの東北新幹線運転再開ダイヤが発表されました。

 

下り:

https://www.jreast.co.jp/aas/kudarisinkansen022401.pdf

上り:

https://www.jreast.co.jp/aas/noborisinkansen022401.pdf

 

徐行運転に伴い大幅な所要時間アップになることから列車名は暫定ダイヤ用になるかと思ってたけど、基本的に従来の列車名は踏襲され、かつその列車の指定席を購入済みの場合はそのまま乗車出来ると言うのが非常に有難いです。せっかく半額のトクだ値SPで購入済のものが幾つかあったんだけど、扱いがどうなるかヒヤヒヤしてたのでホッとしてます。

まぁ到着時刻が遅くなりそのままだと予定に間に合わない為、繰り上げ変更しなきゃいけないのもあるけど・・・。

 

でも指定券販売再開も2/24からで、当面は3/12乗車分までに限られてるんだよなぁ。窓口対応も大変になるだろうから、その準備の関係もあるんだろうね。

ってか、そもそもネット予約分をどうやって変更対応するものなのか・・・?

https://www.jreast.co.jp/aas/20210222kipputoriatukai.pdf