2019/10/18

北陸新幹線が今月25日から全線で運転再開と発表されましたね。被害の規模からすると、かなり早い復帰と言う印象です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000047-asahi-soci


ただ、「はくたか」8割、「かがやき」9割を維持と言うものの、その反面で「あさま」や上越新幹線が割を食うのは確実では?という不安も。当然、暫定ダイヤになるわけだけど23日の発表は注目ですね。

個人的予想として「あさま」が本数絞られる分、「はくたか」の停車駅を暫定的に増やす気がします。もしかしたら熊谷とか停車する「はくたか」が誕生するかも? あとは朝の上りにE4系による「Maxあさま」が再来したりして!?

 


こ、これは・・・!?
う~ん、突然過ぎるなぁ・・・
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=14571