2021/3/12

明日ダイヤ改正となるわけですが、それはつまりこの改正で無くなる列車は今日で「さよなら」となるわけでして。中でも一番大きなものと言えば185系踊り子の定期運用終了ですかね・・・。

 

40年の長きにわたり東京~伊豆方面に君臨してきた国鉄型特急電車の引退はやはり大きな出来事かと思います。実際、自分も色んな場面でお世話になった車両だし、当たり前のように走っていた“イッパゴ”が見れなくなるのは非常に寂しいものです。

 

本当はまた乗ってあの“力走”を今一度味わっておきたかったんだけどね・・・。

 

 

せめて臨時列車では乗っておきたいなぁ。

 

 

 

あ、赤岩駅の正式廃止も結構寂しかったりします・・・。