2019/10/11

金曜日の仕事が無事に終わったけど、これから関東に接近してくる台風19号がかなりヤバイ感じですね。

最初はまた台風か、と軽く思った程度だったんだけど、今度の19号は史上最強レベルだとか関東最悪コースとかで、実際に台風が来る前から大変な騒ぎになってるし。とにかく事前の注意喚起と煽りが半端無いです。

鉄道の計画運休も先の台風15号の経験からか、規模も拡大してより慎重になってるし、ヨーカドーも関東全店で計画休業とか・・・。

これはもう本気で何処にも行くなと。もちろん、安全第一を考えてそういう風潮になっているのは良い事だと思います。そんなわけで自分も明日(や明後日)は家で大人しく缶詰になっていますわ。

それにしても、東京駅の新幹線乗り場とかお盆以上の人だかりだったなぁ。3連休前だからタイミングとしてもどうしようもないよね・・・。

 

10/13のアプガ2のライブ、本当にやる気か!? 台風過ぎても電車まともに動いてないだろし、無謀としか・・・。
https://twitter.com/uug2official/status/1182513511882092545?s=19