今朝、東名高速で乗用車が中央分離帯を飛び越えて対向車線のバスに正面衝突する事故があったけど、そのバスのドラレコ映像を見ると現実にこんな事が本当に起きるんだなと衝撃を受けています。完全に映画の1シーンみたいに車が真正面に飛んできてるもんなぁ・・・。

原因の乗用車を運転してたのは62歳の医師で事故は代車で起こしてしまったらしいんだけど、一体何があったんだろう? 事故で死亡してしまっているから原因究明は難しいかもしれないけど・・・。

それにしてもバス側に犠牲者が出なかったのは本当に良かった。バスの運転手さんも本当に良くご無事で・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000031-asahi-soci




6/12のSSAスカパー生中継を録るべくBDレコの残量確保を。HDDが常にほぼパンパンだから3時間半を作るのも一苦労なのよね・・・。