今日は先週に続きましてカシ撮影の為に栃木県内泊。前回は車で来たけど、今回は月曜日の予定的に電車での訪問です。えらい久し振りに大宮〜宇都宮を在来線普通で乗った気がするけど、その分乗ってて楽しかったな。ワシクリとか沿線撮影するようになって始めて電車で風景を味わったし。

途中EF66代走の貨物を撮りつつ、のんびり宇都宮までやってきたけど、宇都宮駅では予想外の鉄の多さでちょっとびっくり。どうも烏山線のキハ40が引退するらしいのね。タラコ色はもしかしてその為にリバイバル復活させたのかなぁ? ディーゼル音とともに懐かしいものを味わえたのはちょっとしたオマケが付いた感じで良かったですね。

さて宇都宮と言えば餃子ですよね。夕飯には2軒梯子をしたけど、ちょっと並んで食べた2軒目は特に美味しかったな。駅前の餃天堂は始めてだったけど、マヨネーズ&一味唐辛子を着けるというお奨めの食べ方はかなりイケテますね。まさに仰天!しつつも感動しちゃいました。


4月もまた宇都宮に来るから、その時は何処で食べようかな〜?