2泊3日のトワイライトさよならツアーから無事に帰宅しました。
今日は泊まった福井市内から先ず牛ノ谷へ8002レ撮影に。こちらは晴れの天気予報とはうらはらに霧雨混じりの曇天で天候的には期待を外してしまったんだけど、10数人の同業者さん達とも協力&譲り合いで気持ち良く狙ったアングルで撮れたのは良かったです。撮り終えて駅に戻った途端に日が射して来たのはめっちゃ悔しかったんだけど。

そして途中で倶利伽羅駅下車を挟みつつ、自分にとっての最後のトワイライト見送りに選んだのは親不知〜青海の夕刻に日本海を臨むビューポイント。そう、先月天気が期待通りに行かなかったんだけど、やっぱりどうしてもリベンジをかけたくってね。
新潟県の予報は雲だったけど、富山県の晴れ予報に望みを賭けていざ勝負に出まして。ちょいと直前に一波乱があったけど、こちらも10数人程の同業者さんたちとの協力でリカバリーしましてね。
最高の夕日とまでは行かずとも、自分としてはしっかりリベンジ果たせて満足出来ましたよ。