新しい時刻表3月号を買ってきました。北陸新幹線開業がダイヤ改正のメインではあるけど、自分的に今回の時刻表の中身で一番の見どころは上野東京ラインの運転形態ですね。家に帰ってから高崎線宇都宮線東海道線のページばかり見てるけど、ずっと見てても全然飽きません(笑)。発着駅の違いや運転時間とか見比べたり、これが実に面白いです。



ところで昨日上野発の1レ北斗星は約6時間遅れで17時頃札幌に到着したようですね。昨夜福島で3時間くらい足止め食らってたみたいだけど、その後も遅れが拡大していったようで・・・。

その影響で今日札幌発2レが出発時刻から大幅に遅れるようです。トワは少々遅れたくらいだったみたいだけど、北斗星の方だけがここまで遅れるのは珍しいかも。