エッグ汐博

h_c_r322011-08-18

今日はまずは汐留AXに行ってエッグの汐博を見て来ました。自分自身のエッグ単独公演への参加と言うのは実に昨秋の“最後の新人公演”以来だったりするのですが、つまりは小中学生のみの一部だけが残った現行エッグを体感するのは初めてになるんですよね。


8/14中野であったスマ新メン発表でエッグからタケちゃん・りなぷ〜が選ばれた事を受けての1回目(13:30開演)のみの急遽参加ではありましたが、本人達よりオーディション合格の報告もあったし、短いながらも今のエッグを見れたのは良かったなと。





エッグの汐博は先週もやってますけど殆ど内容は知らないまま臨んだのですが、前説にDJ西尾が出て来て妙に嬉しかったと言うね(笑)。西尾氏には昨夏の汐博以来で自分はお目にかかったんだけど、エッグ愛を感じさせるトークがまた懐かしかったわぁ〜。



公演自体はHello To You・好きな先輩・LOVE&PEACEパラダイス・笑顔に涙の4曲で後はトークと言う構成。ちなみに好きな先輩は新メン3人(吉橋くるみ浜浦彩乃田口夏実)によるものでした。時間にして30分ちょっとくらいだし、UUGの汐博に比べちゃうと物足りなさは感じてしまうのですが、それはもう割り切るしかないか。これはこれで楽しいんだけどね。


トークではエッグに入った頃の話題になったりしましたが、ひらっち・こみねっちと言う名前が出て来ると切なく感じたり。あとフクちゃんも頻繫に話しに出て来たのですが、必ず“モーニング娘。の”と冠付けて呼んでるのがこちらとしても複雑な気持ちになったりして。



最後に歌った笑顔に涙ですが、4つある「卒業して〜」パートが全て竹内・勝田ペアだったと言うのがね、早くも卒業ムードを感じてしまいましたわ。トークは基本的にタケちゃんが仕切ってたけど、抜けてしまった後はどうなるんだろうね・・・?


今日、歌を聴いた限りでは紗友希が一番安定していて歌上手かったですね。けど遥とわかにゃの歌声を聴いた記憶がないんだけど・・・?





結局、新メンの顔と名前を一致させるまでには至らなかったなぁ。自己紹介とかもちろんしてるんですが、単に自分が歳食って覚えられないだけなのか・・・?


握手は1回だけしたのですが、握手順先頭だった新人の子はやたら愛想良くって印象も良かったのですが、名前が分からんのよね(汗)。並び最後の子も新人の子(名前?)でしたが、超ソフトな握力が逆に印象に残ってたりして。


カリンちゃんはダントツの強力握手でしたねぇ。スマには漏れてしまったわけですが、この子はもっともっと大きな存在になって行って欲しいものです。







この後は汐留から秋葉原に向かっての本来の目的であるUUGマップ劇場なのですが、こちらは明日にでも・・・。



#メモ
1回目公演参加メンバー:金子りえ竹内朱莉宮本佳林勝田里奈高木紗友希田辺奈菜美長澤和奏工藤遥吉橋くるみ浜浦彩乃田口夏実
(残りの新メン:大塚愛菜茂木美奈実小川麗奈は2回目公演に参加の模様)