℃-uteの日

9月10日は℃-uteの日!って事で渋谷AXへ! うん、やっぱりこの日は特別なんだよね〜。メンバーにとってはもちろんヲタにとってもね。平日開催だと言うのにライブの盛り上がり方はやっぱ凄かったですよ。
自分はこれで2007年から4年連続の9/10参戦になりますが、今となってはつくずく2006年のに行かなかったのが悔やまれるのよね。参加券だって持ってたのに・・・。MCで舞美が「5回とも参加したよという方・・・」と言った時に手を挙げられなかったのが何とも悔しくって。

整理番号1500番台と自分の後ろはもう100人も居ないんじゃ?ってくらいラストナンバーに近かったのですが、開演前の流動に乗って第2エリア中央近くまで到達。番号来た時は全く見えないのを覚悟してたのですが、意外とメンバーも良く見えて圧縮によるストレスも無くて良かったです。密着までは行かないけどかなり自分のスペースは狭かったけどね。


公演時間は約1時間40分。これまでの℃の日テイストを継承しつつ非常に充実したライブでした♪ ってか、なき子さん(53)が可愛過ぎる(笑)。お願いだからなき子にCD曲を作って下さい〜みたいな。
印象的だったのが『Danceでバコーン!』。終盤に歌ったのも意外なんだけど、あの盛り上がり方ははっきり言って異常(笑)。それまで狭さで遠慮してたヲタもみんな我慢出来ずに踊り始めてるし。
美少女心理』がイントロから盛り上がる曲と紹介されたけど、イントロから気分が高揚する曲と言った方が正確かな? イントロかかった瞬間の「おぉ〜〜〜」って必ず湧く歓声がイイのよね〜。特別な日に味わうこの曲は実に感慨深いですよ。



来年は土曜ってことで「来年は土曜なのでいつも以上に気楽に来れるんじゃないかと・・・」とアンコールMCで愛理が言ってくれたのが良かったな〜。来年もまた今から楽しみにしておきますわ♪