ハロコンBD

尼に頼んでいた正月ハロコンのブルーレイ版が本日到着。発売日の水曜朝に発送メールが来てたけど佐川メール便だったのでその日のうちには着かずに木曜着となった感じかな。


既発のDVDは持っていますけどハロ初のBD化という事でかなりの期待値を持って買ってみたのですが、さすがにDVDとは画質が全然違いますね〜。とりあえずシャッフルデートのハニパイとBE ALL RIGHT!見てみましたけど既に大満足♪ うん、エッグ祭り最高だわ(笑)。

ことハロコンは大人数のシーンが多いからBDの恩恵は大きいですよ。BDソフトとして見ればスペックは高くないみたいなのですが、DVDと比べれば本当に雲泥の差です。定価としてはDVDが3990円に対しBDは5250円とそれなりに割高ですがそれだけの価値は十分にありますね。


今後のBD発売はどうなるんでしょう? こんなの見ちゃうともうDVDなんか買いたくないんですけどね。値段にしても尼値引きで実質800円位しか差がないから尚更で。DVDと同時発売なら問題無いんですが、BDは後発になると早く中身を見たい時とかどうしたものかと・・・。






にしてもこの正月は改めて・・・
みなみちゃんの重量感が堪らないぜ!!(苦爆)