W杯日本勝利!

h_c_r322010-06-25

結局昨夜は23時過ぎに寝たのですが、まんまと3時半きっかりに起きてW杯の日本vsデンマーク戦をリアルタイム観戦。キーちゃんの解説に不思議な心強さを感じつつ、深夜の中継に自分でも意外過ぎるほどのめり込んで試合を見ていました(笑)。


はい! 日本、勝ちましたね!! 
こりゃ凄い! 90分間、見応えある試合で深夜起きて見た甲斐ありましたよ。前半、日本のフリーキックからの連続直接ゴールには高まりましたわ。

1点目、本田のフリーキックは実に綺麗にゴール決まって凄ぇ〜〜〜〜!!って吠えて、2点目となる遠藤の直接ゴールは感動してちょっと涙出て来くるし(笑)。惜しくもPKで1失点を浴びるも、残り3分で決めた岡崎の3点目は大きな執念を感じさせてくれて、最後まで興奮させてくれた非常に良い試合でした。

結果として3−1の堂々とした勝利で手に入れた決勝トーナメント出場ですからもう最高じゃないですか〜。みなみちゃんもリアルタイムでTV観戦してたみたいだし、勝利の歓喜を共に分かち合えたのがホント嬉しいですよ♪



にしても試合終了後の日本の騒ぎっぷりは凄いなぁ。平日の早朝からあそこまで狂ったようなお祭り騒ぎになるとはね〜。





ゆうべは暑かったから薄着で寝ちゃったんだけど、起きたら喉やられて夏風邪ひいちゃったみたい(泣)。睡眠時間も短かったから今日は(も)早めに寝るとします・・・。