栞菜・・・

昨夜は映画見て帰宅したのは日付けが変わった直後。ネット見始めたら何やらよからぬ話題が・・・


『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ

恐る恐る見た公式にはこんな記述が・・・_| ̄|○

だから何でそんな“大事なお知らせ”がこんな土曜夜0時にネットでさらっと更新してるんだよ。しかも結果を事後報告してるだけで、肝心の栞菜本人からのコメントすら無いとかって・・・。


今年2月末にあった突然の“休養”発表から4ヶ月半・・・。その後の進展が全く開示されなかったものだから復帰を願ってはいてもある程度の覚悟はしていたのですが、いざその事実を突き付けられると凹まざるを得ないです。というか、またしても「脱退しました」という“事後報告”ってさぁ・・・。事後で済む事と済まされない事の区別も付けられないのか、この事務所は!?


℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退した事を皆様にご報告致します。


何でこうもあっさり言ってくれるかな? ヲタの気持ちなんか何も考えてないだろって。何の心の準備も無いまま2度ともう会えない状況にされる辛さをどう思ってるんだよ。自分ですら相当落ち込んでるのに、ずっと熱く栞菜を応援してきた人にとっての衝撃や絶望感は計り知れないですよ。サヨナラも言えずにお別れしてしまうなんて悲し過ぎるから・・・。


これが栞菜自身の決意によるものなら“辞める”という事象については納得するしかありません。でも・・・でもそれならせめて最後に何らかの“場”が欲しかった。彼女の口から一言でも直に聞かせて欲しかったし、こちらからも彼女に伝えたい気持ちだってあるんだから・・・。


今まで楽しい思い出を本当にありがとう!
とね・・・。