エヴァ劇場版

仕事から帰って、7/10という事で夕飯には納豆ご飯食べたりしてたのですが・・・

前から気になっていたエヴァの映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破』がレイトショーで見れそうだったので、食後の21時過ぎに家を出て見に行って来ました。自分はかつてのTVシリーズや劇場版を一通り見たくらいで特別エヴァヲタというわけでも無いんですけど、何かと話題になっていたみたいだしね。

21時半〜24時前の遅い上映時間ですが金曜なのもあってか映画館は結構賑わっていました。通常1800円なのが1200円なのも大きいよね。因みにレイトショーをネット予約してから・・・と言うのはのっちの真似でもぁります(笑)。


今回のは内容に関する予備知識無しで見ましたが、物語の初期段階からのアナザーストーリー的な作りになってるんですね。途中デジャブに多々陥りつつも少し違う展開なので、それが逆にどうなるんだ?って思わせてくれたし・・・。

相変わらずエヴァらしい難解さですけど結構楽しめましたわ。戦闘シーンは思わず手を握りしめて見入っちゃいましたし、レイがこれまでより格段に愛おしく思っちゃったりしてね。



で・・・終わりは「えっ、これ続くの!?」みたいな感じなのね(汗)。ってゆーか、“序破急”との事で元から劇場版は3部作って話だったのは自分が無知なだけか・・・。
帰りは道も空いてて家まで15分かからなかったし、安い時にもう1回くらい見に行きたいなぁ。






そんな感じで7/10は24時過ぎに帰宅。ネット繋げたら7/11付けで・・・_| ̄|○