ハロテンファイナル

ハロテン最後となるお台場の夜公演に行って来ました。ハロプロを卒業していくメンバーが揃う最後の舞台になるわけですが、これで一つの区切りが付いてしまったという実感は私の中でもかなりありますね。

最新の曲から逆に過去に遡っていくPVを見ているとね、なんか自分も原点回帰させてくれてしまった部分もあったかな。まぁ推しメンの推移という部分では非常に複雑な気持ちも持ちつつなんですが(汗)。


最後だからと言っても涙を誘うような場面は無かったのですが、これまでずっと彼女たちを応援してきた人にとって満足の行くイベントだったんじゃないでしょうか。トオルちゃんは最初90分のイベントとか言ってましたけど、実際は本編だけでも2時間に及ぶ長時間やってくれて先週までのハロテンよりずっと特別感がありましたしね。



梨華ちゃんの「4人で4期」という言葉が凄く印象に残っています。舞台上には3人なんですが、「父ちゃんと、母ちゃんと・・・」「ひとすじ、ふたすじ!」なんて場面はあったい気持ちになれましたよ。





ところで、会場に来れなかったエルダメンからのメッセージVコーナーがあったのですが、音ガタとして是ちゃん以外に能登仙石澤田エッグ組も登場してるのがこれまた謎なんだよなぁ・・・。Vでは基本是ちゃんが喋ってるんですが、是「これからも引き続きM-lineで」能仙澤「よろしくお願いしま〜す!」みたいな感じでさ。これだけ見たらエッグ3人もハロプロ卒業としか捉えられない演出でしたもん。まぁあれだ、赤いTシャツのみなみちゃんが可愛かったな♪