インフルエンザ

今日は3連休の初日ですが、みやびちゃんと梨沙子がインフルエンザにかかった事による明日からのベリへの影響で界隈が騒然としております。明日3/21は大阪で『抱きしめて 抱きしめて』のCD発売イベント、そして明後日3/22は名古屋で単独春コンが開催されるはずでしたが・・・
http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0903201800_event.html
http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0903201800_nagoya.html

CDイベは残り5人で強行するようですが、名古屋コンは公演中止との事。さすがにフルの単独コンは主軸の2人を同時に欠いてしまうとどうにも対処しようがないか・・・。多大な損失があるとはいえ、公演中止にせざるを得ないでしょうね。

これと名古屋で予定されていた3000Pのツーショット撮影・・・、こちらについては“延期”という措置だそうで。特に名古屋は落選祭だったらしいですからね、単純に「撮影中止→ポイント戻し」とかにならなかったのはまだ良かったんじゃないかと。もっとも遠征の人とかも居るわけで、いくら振替日が設けられても簡単に済まないでしょうから、色々と融通利かせて欲しいところです。


来週ハワイツアーあるけど大丈夫なのかなぁ? これこそ中止になったらシャレにならないから今回の名古屋は大事をとったとも考えられるけども。とにかく、お二人にはお大事にと・・・。




にしても病欠に伴う急な公演自体の中止とはハローでは珍しいですよね。その昔、2001年岐阜の花フェスタであった娘。コンでは一旦中止になって後日振り替え公演が設けられた事があったけど・・・。あの時は同会場だったから延期前のチケで券面通りの席でそのまま振り替え公演見れたんだけど、もし今回のが別会場でとかになったら席はどうするんだろう?
まだ完全中止なのか後日振り替え公演が設けられるのか未定みたいですが、スケジュール的にもそうですが会場的にも振り替えは難しいんじゃないかな。