しゅごキャラ!

本日より放送開始のアニメ『しゅごキャラ!』。この作品自体を今まで普通に知らなかったし、推しが主題歌歌うからって1話から必死に見ようなんて思っていなかったんですけどね。昨日たまたま?明日からOAとかいう情報をネット上で見つけて、じゃぁ見てみようかななんて軽いノリで見てみました。


作品の内容からして何の予備知識も無いまま番組が始まって、普通に初めて聴くOP曲も特に食い付く事無くぽけ〜っと見ていたら・・・。Bメロに入って「ん?これ桃子の声じゃないの!?」って今更の様に歌声に反応。OPが『ホントのじぶん』で無かった段階でBuono!はEDだけなんだと勝手に思ってたんですが、そうかこれが『こころのたまご』だったのね(汗)。

AメロがユニゾンでBメロからソロになる構成だったのですが、最初のみやびちゃんパートに反応しなかったのに2番手の桃子で気付くとはねぇ。やっぱ桃子のはそれだけ耳に止まる歌声なんだと改めて証明されたわけですか・・・。もちろん、みやびちゃんの声が特徴無いとか言ってるわけじゃないんですが、曲の中にあまりにもキレイに納まっていたので意識的に受け止めれなかったんですよ。で、3番手の歌声に「あぁ〜そうだよな、当然愛理だよな」みたいな♪


普通に少女マンガなお話でしたけど、最後までちゃんと見まして・・・。結構面白かった(笑)。今日録画した時は予約の際“毎週土曜”で設定していたのですが、予約は解除せずにそのまま残しておこうっと。うん、次回も早く見たいな(爆)。



ところで、しゅごキャラって赤(ピンク?)青緑の3人がいますけど・・・。赤をピンクとするとベリキューでのソロカラーと一致するじゃんとか思ってたのですが、赤(ピンク)は愛理なのね・・・。