名古屋へ

h_c_r322007-07-14

なんとも言い難いタイミングで台風4号が接近している状況下、当日移動は危険だと察知して今日のうちに移動を敢行し、無事名古屋へ到着しました。東京15:46発の新大阪行き『のぞみ125号』に乗車して名古屋入りをしましたが、まだこの時間は定刻通りに新幹線は運行しているようです。

東京を出た時は終始雨模様ながらもたまに強くなる程度で台風の存在はまだあまり感じない状況でした。でも西へ進むに連れ、やはり段々と雨足も強くなって来たようで・・・。


今夜東京発の東海道線夜行列車は『富士・はやぶさ』『サンライズ瀬戸・出雲』『銀河』『ムーンライトながら』が全て運休決定しています。夜行高速バスの状況は分からないのですが、鉄道が壊滅状態なのをみると安泰ではないかもしれません。


なんかもう、ハロコン自体が明日ちゃんと開催されるのか非常に怪しいんですが・・・。



#名古屋到着後、ハロショに寄って欲しい名古屋限定モノは一通り買う事が出来ましたが、店の前の前乗り軍団?の多さと来たら・・・(汗)。