名古屋へ

昨夜は大阪のホテル泊でしたが、今日はベリコン参戦すべく大阪〜名古屋を往復してきました。

では今日の行動記・・・

  • 二度寝・三度寝をしつつ11時前に本格起床
  • ホテルは連泊なので置いていく荷物を選別して軽量化を図る
  • 12:10ホテル出発
  • 場所は長堀橋なんだけど、徒歩道頓堀経由で難波まで
  • 昨日も通ったけど、行列出来てるタコ焼き屋とか凄いよね
  • 昨日の連戦から右足が痛いので途中薬局でエアーサロンパス購入
  • 今日はファミ席だから体使わないけど、“大事な”明日の為にってことでね(笑)
  • 近鉄難波駅ホームには12:35入場
  • なるほど、降車線用ホームが1本あって、一旦引き上げ線に入るのね
  • その為か、始発なのにホーム停車時間は1分あるかないかでビックリ
  • 特急も発車3分前に入線だし(汗)
  • 乗車するは13:00発のアーバンライナー・DXシート♪
  • 『plus』の方だったけど豪華な車両だこと・・・
  • ゆったりシートはもちろんの事、リクライングがパワーシートだし(驚)
  • 窓ピッチも当り席な1人掛けシートで快適そのもの
  • これで410円とか素晴らし過ぎるわ
  • 上本町・鶴橋のみ停車であと2時間ノンストップってのも凄いよね
  • 大和高田では先頭車カブリつきプレイ(爆)
  • はぁ・・・あのコはもうこの地に帰って来てるのかなぁ・・・
  • 新しい人生が幸あるものになってくれればいいんだけどね
  • 元・1推しとしての切なる願いです
  • 途中、榛原って所が以前から気になってたんだけど・・・
  • 噂通り、山の中だったのね(汗)
  • 大昔とはいえ、よくこんなトコで娘。コンやったものだわ
  • 確かどこぞの体育館みたいな会場だったんですよねぇ
  • 川合高岡〜桃園間のデルタ線はこれみよがしに減速するのね
  • おかげですぐに“特別な区間”というのが乗ってて分かりました(笑)
  • にしても“桃園”って駅名・・・
  • これからベリコン参戦する身としては過剰に反応しちゃったりとか(爆)
  • 四日市周辺の工場地帯の風景ってやっぱ独特ですよね
  • ってか、未だに四日市から“ヨッカシティ”を連想してしまう自分って(苦爆)
  • 桑名って2年半前に娘。コンで来た以来なんだけど・・・
  • 近鉄乗ってると結構大きな街だったんだって感じたり
  • 名古屋のトンネル入る寸前、ゼップ発見、あんなとこにあるのね
  • 15:04名古屋到着
  • 遅い昼食ってことで駅食堂で味噌カツを頂く
  • 腹ごしらえ後は聖地・星野書店へ
  • やっぱりあった〜〜〜!
  • って事で、これまで売ってなくって買えなかった℃ライブ写真集を初めて購入♪
  • やはり頼れる星野! 強いぞ星野!!
  • ついでにGテレビジョンも℃-uteの文字につられて同時買い
  • まだ時間に余裕があるのでハロショ偵察
  • 昼公演中なだけにさすがに店内は空いていたけど・・・
  • 今日発売の名古屋限定ベリ写真が早々と全メンバー食い尽くされている(汗)
  • これだからベリヲタは・・・(苦笑)
  • ついでに昨日発売の℃限定もマイマイを残すのみだった・・・
  • 店内できらり新曲PVが流れていたが見入ってしまう
  • この小春の可愛さときたら一体ってカンジ?
  • 結局PV見ただけで何も買わずに撤収
  • 東山線に乗って池下へ
  • 今日は降りるトコ間違えなかったぞ(苦爆)
  • 愛知厚生年金17:20到着
  • 昼公演が終わったばかりらしく会場前はヲタだらけ
  • でもやっぱり空いてるグッツ売り場
  • みやびちゃんのメタ写真&2L写真購入♪
  • ってか、トレポ売り切れとかありえなさス
  • これだからベリヲタは・・・(苦笑)
  • 真里んさんと合流
  • 昼夜参戦かと思ってたけど同じく夜のみだったのね
  • 程なく「みやびちゃんあるよ〜」(トレポ)ってメールの主が
  • 提供出来る桃子がないので舞美のミニファイル写真と交換して頂く♪
  • みやびちゃんみやびちゃん(何
  • しばし会場前でダべるも雨が突然降ってきたので入場する
  • 開演30分位前だったけど、見事に入場列が一気に形成とか(笑)
  • 席は2階のファミ席3列目
  • 19:05開演
  • セットは基本SSAを踏襲してるのか〜
  • 1曲目『ジリリ』から雅カッコヨス!なんだけど・・・
  • ピンクの衣装といいツインテールな髪型の梨沙子が妙に幼く見えて可愛いんですが〜
  • 曲は途中の『笑ボー』が『ギャグ100』、『ハピネス』が『安心感』に変わったのね
  • 『ギャグ100』はやっぱり桃子の天才っぷりが本気で素晴らしいと思いますよ
  • 難しい曲なはずなのに、ああも歌いこなしちゃうんだもんなぁ
  • で『安心感』・・・
  • この曲、大好きなんでねぇ・・・凄く嬉しかったですよ
  • 間奏でまたグッと来ちゃったし
  • あと『友情純情〜』聴いてたら、思わず℃-uteの『JUMP』を思い起こさずにはいられなくって・・・
  • カップリング曲なのに本篇ラストを最高潮で締め括れるという観点でそっくりじゃないですか
  • ベリにしろ℃にしろ、こんな良い曲貰って幸せ者だよなぁ〜って
  • そしてそんな曲で一緒に盛り上がれるヲタも同じく幸せ者ですよね〜
  • そんなこんなで20:53終演
  • 全体的に若干乱れるトコもあった雅だったけど、この子の歌ってる姿はやっぱ好きだな〜って思いましたよ♪
  • でも今まで以上に愛おしく感じるようになってしまいまして・・・
  • 「みやびちゃん」って呼び方をちょっとするようになったりとか(照)
  • こんなんでソロ写真集見ちゃったらどうなるんだろうね?
  • 〆はやっぱり「Berryz最高!」コール
  • 21:05発の地下鉄乗りたかったので挨拶せずに先に駅へ
  • 東山線名古屋駅着は21:16
  • 駅弁を探すも昼に引き続きまた味噌カツとか(苦笑)
  • 以前食べた事あるけど、駅弁にしては珍しくボリュームあるんだよね
  • 近鉄ホームには21:26到着
  • 余裕あったつもりなのに結構ギリだったなぁ
  • 近鉄難波行き最終アーバンライナーは名古屋21:30出発
  • 帰りは一般席だけど、予想通り空いてて2席使用出来るから広々快適
  • 速弁当を食し、腹いっぱいで満足♪
  • 乗り間違い客がいたとかで22:46東青山に臨時停車とか(汗)
  • 確かに停車駅間が一番長い区間だったけど、停まってくれるもんなのね
  • 近鉄難波23:54到着
  • 帰りは停車駅多い列車で多少時間掛かったけど全然苦にならなかったな
  • 車内も凄く静かで落ちつけたしね〜
  • うん、アーバンライナーは推せますよホント
  • 難波から道頓堀経由で徒歩
  • 途中、昼間激混みだったタコ焼き屋がすぐに買えそうだったので衝動買い(笑)
  • 300円で6個入りのをホテルまでの帰り道上で食す♪
  • ホテルには0:20帰着

今日はベリコン参戦というのが主目的ではありましたけど、前後の近鉄特急乗車が小旅行って感じで楽しかったな♪ 今後、名阪間を移動する機会ってそうないと思いますが、また是非利用してみたいですね。

さて明日は私的“大本番”の℃-ute大阪です! ツアーラストというのもありますけど、とにかく席が席だけに楽しみだし気合入れて臨みますよ〜〜〜!!