お盆休み

え〜と、今日は一応実家に帰省している自分です。とは言っても墓参りとかするわけでもなく、単に“新宿”からは自宅よりも実家に帰った方が圧倒的に近いからなだけなんですが(爆)。


はい、というわけで?今日もリボンの騎士を観てきました。これで自分もようやく通算3回目の観劇になります。今日は“あややフランツ”という事で、劇自体の雰囲気もこれまでとはまた変わったものになっていましたね。

あややフランツは・・・、“可愛い美少年”といった感じとでも言いましょうか・・・。それでいて演じている時の目はまっすぐでキリっとした眼力もあり、頼もしさを感じさせてくれます。ただ、どうも声的に男っぽさが足りない印象を持ってしまったんですよね。声を聞くとまんま“あやや”だったもので・・・。ま、あくまでこれは個人的印象という事で。

そういう観点では、梨華フランツは高レベルで男役を演じていたんだなぁって。梨華ちゃんの場合、あれでいてなかなか低音を効かせた声を出していましたしね。となると“なっちフランツ”がいかなるものだったのか気になるところなんですが、こちらは残念ながら観れなかったので・・・。



ところで、笑いを取る場面はより笑いを取れるようになってきてますね。大臣登場シーンも「音楽に合わせてみた」と決めポーズするよっすぃ〜が、これまた不思議なポーズするようになってましたし(笑)。あの場面は今後も彼女のセンスが発揮されていくのでしょうか?(爆)


それと、“女装した男サファイア”がムリヤリ女言葉を喋るトコとか、愛ちゃんもあえてドスを効かせた低音な声出してて面白かったですね。前観た時も基本はそうだったのですが、そのギャップ感に磨きが掛かったとでも言いましょうか。“女装サファイア”もグレードアップしていきそうです(笑)。



自分の次の観劇予定は26日の土曜日。即ちもう最後の週末になるのですが、またさらなる進化を遂げた舞台が観れそうですね♪