リボンの騎士8/14公演・追記

昨日の日記で書けなかったのですが・・・
終盤、サファイアとフランツの決闘の末に瀕死の状態でサファイアが告白する場面だったと思うのですが、この時にサファイアの頬を流れ落ちる涙がありまして・・・。

これには「うわぁ凄い・・・、こりゃ本気だわ・・・」とかなり衝撃を受けまして。言うまでもなく、これまでも真剣そのものの演技をしてきた愛ちゃんでしたけど、あんなにも大粒の涙を見せてくれるとは・・・。

もしかしたらヘケートに女の魂を差し出してしまうシーンだったのかもしれないのですが、とにかくこの“サファイアの涙”が14日公演で私が一番感銘を受けたんですよね。その衝撃度が高くって、明確な場面としての記憶がごっちゃになってしまったのが私的に悔やまれるのですが・・・。

いずれもサファイアの感情表現がかなり重要な場面ですからね。次の観劇時はこちらもより真剣に観させてもらおうと思っています。





さて、自分は昨日で3公演達成したので例の舞台セット&生写真を貰ってきました。写真は最初誰のを貰うか悩んだんですけどね、結局れいなのを貰いました。まぁ私的に今回の役柄では“淑女れいな”がかなりのお気に入りなのでね♪ ちなみにこの特典写真は愛ちゃんが圧倒的人気のようで・・・。昨日交換場所でちょっと状況を見ていたところ、軽く10人は愛ちゃんの写真貰っていましたね〜。

先着5000人という事ですが、もうどれくらい出たんでしょうかね? 自分がまた3公演に達するのは最終日になっちゃうだろうから、その時は流石にもう残っていないだろうなぁ・・・。
←さすがにこれを組み立てる事はないだろうなぁ