DVDレコ

数日前にDVDレコのディスクドライブが壊れたらしく、再生録画はおろか挿入すら出来なかったんですよね。挿入すると一旦格納はするのですが、「グギャ――――」って激しい異音がして、いかにも壊れていますってな状態で(汗)。

唯でさえHDD残量が僅かなので編集してダビングしようにも出来なくって困ってたんですけど、メーカー呼んで今日家に修理に来て貰った次第です。

機種は東芝RD-X5で1年半前に買って以来初めて壊れたんですけど、それ以前に使ってたRD-XS41の時にも2度ほど修理に来てもらってたこともあるんですよね。今回も前回と同じ東芝の人が来たんですが、勝手知ったるという感じでなんかもうお得意様じゃないけどあれこれ裏話やら雑談を交えつつ修理して貰いました(笑)。ま、修理といってもドライブごとの交換なんですけどね。既に保証期間過ぎてるので今回は実費(13K)でしたが、無事復活したので良かったですよ。だからもうこれからは一生懸命HDD空ける作業に入らないとなぁ。紺ちゃん番組もラストスパートで録らなきゃいけないですからね。