競技編(4〜6)

4.1500M走

・言うまでも無く、紺野推しにとっては今日最大の注目競技であり・・・
・正直、もうこの競技やらないんじゃ無いかって思っていたくらいだったので
・今回まさにリベンジの場が設けられたという時点で感謝なんですよね〜
・そんなヲタの思惑の中、当の紺ちゃんはというと・・・
・スタートが近づくにつれ緊張の度合いが大きくなっていってるのが丸分かりで
・ホッペに手を当てて妙にそわそわしてたり、スタート寸前にクルっと回ったり(笑)


・でも競技がスタートするともう表情は一気に真剣そのもので
・スタート直後だけはみ〜よにトップを譲るものの、以降は終始紺ちゃんがトップ
・3周目あたりでは2位舞美との差は僅差だったけど・・・
・周回遅れが多くなってから、それを次々に強気でかわして行く紺ちゃんに対し
・それに上手く追従出来なかった舞美の差が徐々に開いていって
・さらには残り2周からという予想だにしなかった“早い”段階でのスパート
・これには見ている自分も度肝を抜かれたし、追う立場の舞美もそうだったんだろうね
・そんな気合みなぎる紺ちゃん見せられたら本当に胸がこみあげてきて
・とにかく「紺ちゃん、頑張れ〜!」って自分も無我夢中で叫びまくりで
・そのままゴールへと疾走し続けた彼女は本気で凄かったし、感動しちゃって・・・
・スパートかけ始めたあたりで既にぐっと来ちゃって涙出て来てたんだけど
・トップでゴールした時はもう大号泣ですよ、私は


・ゴール直後、コース上に倒れ込んだ紺ちゃんだったけど
・続々と来る周回遅れに慌てて四つん這いのままピョコピョコってコース外に出る姿がご愛嬌
・その後メンバーが掛け寄ってくるんだけど・・・
・最初にがっちり抱き合ったのは愛ちゃんというのも嬉しくって
・よっし〜に頭撫でられリのは良いとして、亀ちゃんにも頭撫でられてましたよね(笑)


・2位舞美はゴール後はずっと座り込んでたけど・・・
紺ちゃん、ちょっと経ったら嬉しさのあまり疲れを忘れたのか立ったままなのも対照的で


・そして表彰式
・「1」の順位札を嬉しそうにず〜っと眺めてる紺ちゃんがまた印象的だったし
・そんな彼女にいじらしさをも感じて、あ〜もう紺ちゃん可愛いなぁって
・ところで優勝インタビュー、インタビュアーと話しが噛み合ってませんでしたねぇ
・ま、これもまた紺ちゃんぽいっちゃ紺ちゃんぽいんだけど(笑)



5.とび箱 選手権

・予選は1500と平行してやってたから当然見てるわけないんだけど
・本戦は1500のあとすぐ開始
紺ちゃんは予選シードでそのまま競技へって凄いよなぁ
・いいとこまで行ったけど流石に10段の時点で紺ちゃん失敗
・失敗後のインタビュー・・・
・インタビュアーに「前回は11段でしたが・・・」と言われ
・「あ、そうなんですか? ちょっとショック・・・」と今更のように落ち込む紺ちゃん
・1500の事ばかりで、とび箱の事なんかよっぽど頭になかったんだろうね(笑)


・そんな中、着々と段が積み上げられ、遂にはよっすぃ〜とみ〜よの一騎打ち
・ここまでみ〜よが残っているのは驚きだったけど、恐いもの知らずのジャンプが成功の鍵?
・でもここは流石のよっすぃ〜が華麗に飛んで勝負あり
よっすぃ〜が飛ぶ度に会場が大いに盛り上がるのも面白かったですね



6.11人12脚

・これは・・・
・微妙といえば微妙なんだけど・・・
・“静”なる戦いだね(笑)、見てる方も不思議な感じで
・1500,とび箱とハラハラが続いた後には良いアクセントと言ったら怒られるかな?



(以降、さらに続く)