今日のハロショ

h_c_r322006-02-11

週末恒例?ハロショへ行って来ました。今やってるバレンタインくじの3等写真は明日から切り替わるのですが、明日行くと特にベリヲタさんが多く来て激しく混みそうだったので今日行ったのですが・・・。

まずは渋谷店。着いたのは15時過ぎでしたが、予想通り週末の割には空いていましたね。で、くじ3等トレカ写真ですが一時は完全に品切れていたと聞いていたので最終日だしあまり残りは期待していなかったのですが、ちゃんと補充されたようで大体揃っていたみたいです。

今日のお目当てはメンバー別のバレンタイングッツ。昨年までは携帯ストラップが続いていましたけど、今年はそれに代わるもので・・・。で、どんなモノかと言うと、全身姿のスタンドポップとポストカードサイズ写真のセットで1300円という代物なんですが、これが予想に反し?意外としっかりした物でした(笑)。というか、寧ろ萌え系グッツとも言えますねコレ(爆)。だってさ、「私の気持ち、受け取ってください」という感じで手を差し伸べてくれてるんですよ。しかも紺ちゃん・・・「紺ギツネより」って・・・。ハァ―――――――――――ン!! なんかもうね、その場で抱きしめたくなっちゃう気分ですよ、ホント。


後はまぁ、いつもと同じ様な買い物でしたが、またしてもレシートには「シャシン スズキ」なんて項目が・・・、しかも2つあるし(汗)。だってさ、だって仕方がないんだもん。愛理が可愛すぎるんだもん(って、いいのか?)。


合計金額は7Kちょいだったのでくじは7回。で、結果は・・・3等×7(泣)。まったく、3等以外当たる気がしないなぁ。もっとも2等だったら3等の方がいいんだけど(苦笑)。って事で写真は前回貰っていないのを中心に7枚・・・。まずは吉亀道田久を貰って娘。10人コンプ、後は岡田さんと紺ちゃんをもう1枚(笑)。






その後は様子見に原宿店へ行きました。こちらもかなり空いていましたね。でも大きく違ったのはくじの3等写真が殆ど品切れしていた事。なんでこうも店舗で変わってくるのだろう・・・。あんなんじゃここでは買う気が失せてくるというものですよ。

というわけで特に買い足したいモノがあるわけでもなく、なんとなく店内を見て周っていたら、『直感』の聴き慣れないアレンジの曲が流れているじゃありませんか。「何これ?」って耳を澄まして聴いていると、次に流れたのは『かしまし』のこれまた聴いた事のないバージョン。あぁ、やっぱりレインボー7を先行して流してるのか・・・。じゃ、これが終わればまた頭から?って待ってたら、来ました最初から(嬉)。


店内も空いてるし、スピーカーの下だと良い具合に聴けるのでそのまま試聴開始(笑)。で結局、最後まで通しでアルバム全曲聴いてしまいましたよ(爆)。アルバム曲ではスピーカー前で聴き入り、既存曲では店内を適度に徘徊・・・という行動を約1時間繰り返しで・・・。

『無色透明なままで』と『レインボーピンク』はラジオ音源を聴いてはいましたが、それ以外は初聴きですし、聴いた2曲にしてもフルサイズは初めてですからね。ここで感想を述べるのもヘンな話ですが、聴き応えがあって良いアルバムだと思いましたよ。まぁ、さすがに店内という事もあり、全部がじっくり聴けたわけではないのですがね。全編通して一番印象的だったのは、やっぱりガキさんかなぁ。“第6感”よりもさらに存在感の増した歌が凄く好印象でした。まぁ、紺ヲタ的には・・・前評判通り?目立った曲はなかったのですが、一度聴いた中では『無色〜』の2番冒頭のソロパートが結構耳に残っています♪

個人的には『青空〜』は聴いててジ〜ンとなりまして、特に終盤がいいなぁ〜って思いました。あと、面白かったという点では『アディオス』で決まりでしょう(笑)。

こちらはフラゲ日まであと3日。今度はじっくりと聴きたいので、早く14日が来ないかと今から楽しみです♪










ところで・・・
やっぱり加護ちゃんの写真が一斉に無くなっていたのは寂しいものがありましたね。なっちの時もそうだったけど、最初からいなかった人みたいな気にさせられちゃうので、気分的に凄く嫌なんですよね・・・。Wコーナーとか言って、ののの写真しか無いのは不びんでならないです。ハロショにしても、早く元に戻ってくれることを願うばかりです。