千葉への道

北海道へ行く前に直前の公演も見ておきたいというのがあって10/30の夜チケを確保したはいいのですが、先程よくよく会場の場所を調べたらその余りにもの遠さに軽く衝撃を受けています(泣)。

千葉県文化会館」という会場名から千葉駅近くにでもあるんだろ、と勝手に思い込んでたのが甘かった。まさか外房線内房線?)だったとは思ってもみませんでしたよ・・・。

しかも片道100km超えてるしさ。自動券売機で切符買えないじゃん(苦笑)。


終演後、速攻駅へダッシュしても家へ着くのは23:45頃になる模様・・・_| ̄|○







そして北海道・・・
丁度あと1週間に迫りましたが、現地でどうするか殆ど決めていなかったり・・・。5日が仕事なもので、4日の夜には帰らないといけないからもともとそれ程時間はないんですけどね。おそらく、紺ちゃん縁の地でもまた探索してるんじゃないですかねぇ?


2年半前・・・、娘コンで訪れた札幌は4月とはいえまだ雪がかなり残ってたんですよね。市内とはいえ、紺ちゃんの通ってた中学校とか雪ん中だったし。

今回は秋・・・というか初冬? もう、だいぶ寒いんでしょうね。