武道館(2日目)

それでは早速、9/25の模様を・・・



・実家より出発
・電車に乗った所で現地からメールが・・・
・今日はもうグッツ列が凄い事になっているらしい(汗)
・結局、25日限定写真もまた頼んでしまう
九段下駅で降り、外の道路まで伸びている列に着いたのは11:30
・写真は確保してもらえたのだが、とりあえず並んでみる
・が、12:00過ぎた辺りで列から離脱(爆)
・そして確保して頂いた写真を受け取る(感謝)
・ほどなく、これまた遠地から来られた方が・・・
・ここに北海道&九州組が揃い踏み
・でもこれが珍しい光景だと感じない辺り、感覚がオカシイわけで(苦爆)



・12:40頃、入場
・席は北西1階C列のファミリー席、左サブステ至近なポジション
・サイドスタンドというかバックスタンドというか、微妙な角度ではあるけど
・A列使っていないので実質2列目
・ってかB列の自分の真ん前席も空席なので実質最前♪
・13:01開演・・・
・と思ったらよっすぃ〜の挨拶から
・この瞬間、殆どのヲタが嫌な予感がした筈
・が、何てことはなく・・・、℃-ute登場の前フリだった(ホッ)
・とりあえず、無意識に愛理を探す自分(苦笑)
・おわぁ〜、ホントにでかくなったなぁ愛理は・・・
・でも中央サブステに行っちゃったので殆ど背中しか見えない(泣)
・ってか、それで泣くのか、俺?(苦爆)
・『赤い日記帳』、正月のハロコン初日の愛理が思い起こされる・・・
・中野の2日目以降、愛ちゃんとパート変わっちゃったんだよね
・で、今度はハッピー7ですかぁ!?
・だから「あいぼん」コールは止めろっての(苦笑)
・どれだけ5期ヲタの反感を買ったことか・・・
・え? 紺ヲタは関係ないって?
・殆ど愛理、稀に舞美で終了(え?)
・いやね、舞美は良い動きをするので気にはかけてますよ(素)



・娘。は13:12に開幕
・モニター斜め角度で見えずらっ!!
・『色じれ』冒頭、逆サイドの紺ちゃん全く見えない(泣)
・でも最初の間奏で左サイドへ♪
・昨日とは違い、巻いた髪が激しく大人っぽいわぁ〜〜
・すぐ逆サイ行っちゃうので、この間に色っぽい紺ちゃんを必死に目に焼き付ける
紺ちゃん向こう行っちゃったら・・・、ガキさんを注視してみる
・大人っぽくなった見た目だけではなく、歌での存在感が最近凄く好きなんですよ
・『ラブマ』も物すご〜く楽しそうに踊ってて、こっちも嬉しくなっちゃいましたわ
・『L&P』では愛ちゃんが左サブステ先端で超至近距離に
・Bメロ「愛してる」→「愛ちゃ〜〜ん!」絶叫
・背中向きだったけどね(泣)
・そして2番のBメロ、花道を走り「大好きよ!」→『紺ちゃ〜〜ん!』更なる叫び
・MCでは「秋といえば栗とお芋とモーニング娘。のコンサート!」
・で、MC中は壇上に並んだ娘。をほぼ真横から見る形になるわけですよ
・露出度高めになった衣装の10人を双眼鏡で観察したりするのですが・・・
紺ちゃん・・・明らかに・・・ダントツでイチバン“おっきい”(核爆)
・さゆもイイ線行ってるんですけどね〜
・サイドからの照明が眩しくてウザ〜ってな時が多かったんですが・・・
・とりあえず、この時ばっかりはサイドスタンド万歳!とか思ったり



・そして新曲
・真横だとどういうステージが展開になっているのかワケわからん(泣)
・ってか、2番の紺ちゃんを正面で見てみたい・・・_| ̄|○
・『ピ〜ス』では紺ちゃん左が多いのでようやく幸せモード
・『恋ダン』ラストの腕グルグル回し、紺ちゃん一人高速回転過ぎ(笑)



・寸劇・・・紺野先生、メガネは?
・れいな→小春の好きな食べ物3択質問・・・
・何か小春に悪魔の囁きする紺野先生(笑)、そして遂に「豚骨ラーメン」と小春が答えたぞ!
・そんな小春の頭をなでなでする先生って一体・・・(爆)



・そして『放課後』・・・



になるのですが、続きを書くにはまだまだ時間が掛かりそうなんですよね、これが。スミマセンがこの後はまた明日という事で・・・。