悔し涙

昨夜の娘DOKYU!にて7/26開催のすかいらーくカップの舞台裏が放送されたのですが・・・。ガッタス2戦目の寸前、裏ではやっぱり泣いていたんですね紺ちゃん



当日の自分の日記(http://d.hatena.ne.jp/h_c_r32/20050726)でも

・対YJシューターズ戦〜GK辻、2−0勝ち
紺ちゃん再登場して一安心だったが、何となく覇気がないような・・・
・試合前に北澤監督と二人で話す紺ちゃん、頷いたり首を振ったり・・・
・勝利後も“眼力”が弱弱しいんですよ、一度号泣したかのようなトロンとした眼でさ
・作り笑顔という気すらしてきて妙に心配だったんだけど
・退場時も全くスタンドの声援に目もくれずだったしね

と、その時の紺ちゃんについて触れていましたが、やはり様子がおかしかったですから・・・。

初戦ばかりか2試合目までも続いてGKはのの・・・。厳しい練習を頑張ってこなして来ただけに“試合に出れない”悔しさは計り知れないものがあった筈です。それも負けず嫌いな紺ちゃんなら尚更の事・・・。

今思うと試合前の北澤監督とのやりとりもね、「自分の何がダメなのか」を真剣にあたっていたのかもしれません。


故に3試合目でスタメンGKとして登場してきた彼女の闘志はより強いものだった事でしょう。結果は0−0の引き分けだったものの、GKとしての仕事を確実にこなしたわけですからね。だからこそ試合後見せた笑顔がまた格別であったし、そんな彼女はやっぱり強い芯を持っていんだなと痛感させられました。





明後日から始まる“冒険王リーグ”。その予選リーグの殆どはガッタスのゴールを守るのは貴方しかいません。辻&紺野・・・。互いに良きライバルでありチームメイトであるからこそ、「のんつぁんの分もしっかり守ったよ!」と笑顔で胸張って答えられるような試合を期待しています。