大阪前夜祭?

明日はハロコン大阪なんですが・・・、既に大阪入りしていたりして(爆)。いやね、もともとは当日入りのつもりだったんですよ・・・、今日の昼までは(苦笑)。でも当日出発だとあまりにも慌ただし過ぎるようだったのでね、今日のお昼過ぎに大阪のホテル予約して前日入りを急遽決定した次第です。まぁ、“京都”ってのが自分の意識の中に結構強くあったのもあるんですがね〜、「動けるなら動け!」って事で・・・。

では箇条書きでGo!(笑)



・11:00起床
・起きたそばから時刻表を広げ、しばし考え込む
・そしてポケモーハロショ閉店時間を調べ始める(ん?)
・「行けるな」と、突然出発を決意(爆)
・続いてホテル捜索
・4Kちょいのトコをみつけ、さっさと予約(笑)
・13:00出発
・東京15:13発『のぞみ』自由席に乗車
・東京出発時は空席あるも、新横浜出発時にはほぼ100%の埋まり具合
・ちなみに東京駅のコンビニでカレーの弁当買ったわけだが・・・
・貰ったはずのスプーンが無くなってる事に気付く(汗)
・しばし呆然・・・が仕方なく容器の蓋をスプーン代わりにして食べる事に(泣)
・電車内でのコレはかなり恥ずかしいワケで・・・速攻で食い終わらせる(苦笑)
・静岡・愛知県内は雨が強く降っており、しかも辺りは暗いし少々不安に



・京都17:33到着、すぐさま地下鉄へ乗り換え
・言うまでもなく?、目的地はハロショ京都店(笑)
・17:52に着くも予想に反し人があまりいない
・入った時は4人しか客おらず
・朝は結構混んでたらしいが非常に拍子抜け
・その分ゆっくり商品選べてラッキーなんだけどね
・んで本命・・・本日発売、京都店4周年記念写真を発見!!
・その紺ちゃん・・・、ぐわぁ〜可愛い〜〜〜〜〜(萌)
・問答無用で「数量5」とか(爆)
・“雨の日バック”ってあれだったのかと、展示見本を見て初めて知る
・以前買い物した時に付いてきたので「何だコレ?」って思ってたんですよ(苦笑)
・ここでは自分から言わないと貰えないらしく、お姉さんに頼んで貰っておく
・予想外に早く買い物終わってしまったので、しばし空いてる店内巡回(笑)
・で、京都限定・・・、何枚も買ったクセに見本の紺ちゃんに見とれる自分
・店を出る時も名残惜しくって見本に挨拶とか(苦爆)
・なんかもう既にかなりの満足感(早っ)



・阪急の河原町駅まで歩く
・先発は19:53発快速急行だったがロングシートなので見送る
・どうせなら6300系に乗りたかったんでね〜
・というわけで19:03発快速特急に乗車
・好きなんだけど今となっては古さが目立ってきてる事実に軽くショック
・梅田まで50分弱って意外と時間かかるんだよね
・ここで同じく前日入りしている九州の紺ヲタさん(笑)にメールしてみる
・「芋っ子アイス食べない?」って誘ったら即決(爆)
・とりあえず自分は谷町のホテルにチェックイン
・地下鉄1駅だけ乗るのももったいないので歩く



・合流し冨紗屋へ
・まず本店に行ったが混んでたので谷町店に移動
・こちらはすんなりと入れて二階席へ
・「芋っ子アイス付きセット」とか・・・(笑)
・ライブ後ではないのに「お疲れ様〜」と乾杯
・ビール旨い
・紺ヲタトーク開始(笑)
・でも場所がら矢口さんネタも・・・
・可愛さあまって憎さ1000倍って(爆)
・雅のプチクリアファイル&大阪タコ焼き写真を頂戴する(笑)
・さらに京都4周年紺ちゃん追加分とか(笑)
・携帯の着ムービー紺ちゃんを見せられ驚愕する
・「トゥルルルル〜〜」に萌え死にそう
・本気でFOMAを考え始める自分(笑)
・食事の最後に「芋っ子アイス」登場〜♪
・温かい芋と冷たいアイスの絶妙なマッチングはやはり素晴らしい
・そして紺ちゃんの幸せそうな顔を妄想しながら食する紺ヲタ二人(爆)
・幸せを与えてくれる紺ちゃんに感謝♪
・23:30に店を後にする
・駅で解散、自分はまた1駅歩く
・23:50ホテル到着・・・




さてホントは明日が本番なんですけども(汗)。けど満足感でいっぱいの今日1日でした〜♪