こんこん湧水

えっと、こちら(http://d.hatena.ne.jp/a33com/20050515)でこんな話題が挙がっておりましたので、ちょっと追従してみたいと思います(爆)。

紺ヲタのライブのお供は
  こんこん湧水http://waters.nestle.co.jp/konkon/konkon-index.html
と決まっておりますが、最近は愛好者?も増えていらっしゃるようで時には売り切れ続出で入手困難な時さえあるようですね(笑)。
  2005.3.6 埼京線・戸田駅近くの自販機にて

通常120円のところ何故かこの自販機では100円というサービス価格もあってか売り切れ。あんな人通りの少ない裏道の自販機なのに・・・。って、娘。コン戸田市文化会館行く途中の道沿いなワケですが(笑)。みんな良く見てるよなぁ。



もともとネスレの自販機ってあんまり見かけなかったのですが、最近はこんこん人気にあやかって(?)全国的にシェアを広げているようで嬉しい限りです。他に私自身が目撃し記憶しているだけでも・・・
南千歳駅秋田駅(周辺にも多数)、新潟駅近辺、白山駅秋葉原駅近辺、渋谷駅近辺、中野駅近辺、長野県民会館隣の図書館(笑)、名古屋駅、三重サンアリーナ内、大津駅近辺、大阪駅岡山駅倉敷駅高松駅博多駅 などなど。北は北海道、南は九州・四国まで日本全国での販売が確認されております♪

代々木体育館近く(渋谷近辺)や中野サンプラザ近くの自販機は特に有効ですね♪
名古屋・大阪駅の自販機は遠征の時、よくお世話になっております(笑)。



そうそう、成田空港にも自販機がありますのでハワイに行く時もバッチリですよ(爆)。








ところで・・・
世間に流通している「紺モノ」としましてはマルちゃんの“紺のきつねそば”も忘れてはなりません(笑)。家の常備品を切らしていたので丁度今日買ってきたところでした。ちなみにコレ、途中マイナーチェンジしているんですよね〜。

  左が旧ver.で右が新ver.ね♪

旧ver.の方は買い溜めしていたのを食べ忘れてて、既に賞味期限2年以上経過していますが(爆)、これも捨てられずに大事にとっておいてる私です・・・。