免許

今日は運転免許の更新に行ってきました。娘。関係以外で出掛けるのって激しくヒサブリな気がする・・・(汗)。

先週までずっとヒマなしだったので更新期限が誕生日のひと月後までになってホント助かりましたよ。それでも結構ギリギリだったわけですが・・・。

そんなわけで私は紺ちゃんと同じおうし座です♪ ちなみに血液型もB型で一緒です♪
だからなんなんだ、ってワケですけども、自分と紺ちゃんって性格的に似てる部分結構あるんですよね。だから気持ち的に何となく分かる部分もあって、自然と意識しちゃうってのはありますね。


免許の更新手続きはまだ4年前の赤切符が効いていて2時間の講習でした(泣)。免許センター自体は車で30分ちょっとなのでそんなに遠くはないのですが、ハロモニ。見終わってから家出て、帰って来たのは17時頃。せっかくの休みがこんなんで終わると寂しいもんです・・・。





まぁ気を取り直してここから娘。に話を持っていくのですが(笑)。
一昨日放送のモーレツモーダッシュの村田・紺野・道重組最終回、ちょうど免許・資格の話題が出ていましたね。

漢検・算盤、そして空手を習っていた紺ちゃんでしたが、「(空手をやっていて)意外な感じでカッコいい」という村田さんに「ふひひひ・・・」って不思議な照れた声をする紺ちゃんが可愛いかったなぁ〜(萌)。


せっかく紺ちゃん18になったんだから車の免許の事にもふれて欲しかった気はするんですが。まぁ、今の娘。だと教習所行ってる時間なんかあるわけないし、車運転する必要性なんかないですからねぇ。

見た目のイメージとは裏腹に、“意外な面があるのも紺野あさ美の魅力”と私自身思っているので、紺ちゃんにはどっちかと言うとカッコイイ系の車乗ると面白いな〜なんてね。日本車だったらZ33とかね、妙に嵌りそうな気がするんですが(笑)。