昼公演 <紺野あさ美・聖誕祭>

今日は昼夜とも、8ヶ月ぶりにErikさんと連番。席は2階西スタンドN列。チケ来た時はね「に、2階ですかぁ〜〜 _| ̄|○」だったんですけど、席調べたら丁度出口の真上でして、だったら垂れ幕作ったら良いじゃん!ってね。素直に自分の名前入りチケを受け入れましたよ。

開演はほぼ定刻・・・? いやね、てんぱってて時計見てる余裕無かったもんで(苦笑)。左サイドから見下ろす感じの西スタンドでしたが、『マンパ』からはいつものように笑顔で力一杯踊り、歌う紺ちゃんの姿がありました。別にね、自分の誕生日だからって特別ライブのスタンスを変えようがあるわけないですからね。とにかく何時だって自分の出来る事を精一杯やるのが紺ちゃんですから、そんな彼女である事にかえって安心しました。
『独占欲』後の最初のMCでもね、「本日18歳になりました紺野あさ美で〜す!」と、さりげなく言うところも紺ちゃんらしいかなって。



そして・・・
『I WISH』前のMC。もとから“ハッピーバースデー”やるならココって思ってましたからね。『Go Girl』終わってからはもうドキドキで・・・。

  「今日は私の卒業ということで・・・あともう一つ・・・」
そんな梨華ちゃんのフリでMCは誕おめモードへ。これってそんな日に重なったからこそ梨華ちゃんが言うことが大事でもあるんですよね。みんなで『ハッピーバースデー』歌って、最後にまた梨華ちゃんから「一生の想い出だね!」ってね。もう泣けてきますわ、嬉しくって・・・。

『ハッピーバースデー』歌ってる時や“今の気持ち”を話してる時の笑顔もホントに良かったんだけど、最後の梨華ちゃんの言葉の後、「は〜い♪」って答えた紺ちゃんが最高に幸せ感イッパイで、それがそっくりそのまま私の幸せへと変換していって・・・。



大好きな人の為に、大好きな人と一緒にお祝いの歌を歌う・・・。こんな幸せを味わえて、本当に嬉しかったです。私にとっても「一生の想い出」として心に大切に刻んでおきます。


  ありがとう、紺ちゃん。ありがとう、武道館。そして・・・ありがとう、梨華ちゃん