2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/8/31

今日で8月も終わり。みなみちゃん関係のイベントがあったのだけど都合により今回は不参加でして。まぁ都合と言っても歯医者ではあったんだけど、これはこれで外せなくてですね。こちらは問題なく済んだので良かったですけども・・・。 9月の舞台チケットを発…

2019/8/30

月末の最終金曜日が無事に終了。今日になってのまさかの事態に出くわしながらも、結果としては我ながら良い形で収めることが出来まして。何か特に今日は仕事したなと言う自負がありますよ。 こんな日は優雅に?ビールでも飲みながら帰りたいところだけど・・…

2019/8/29

今週は仕事の状況ばかりなんだけどね。とりあえず今日のところは振り回されつつも最低限の事は消化して、明日に繋げているという感じです。次々に新しい事が出て来て全然減ってくれないんだけど・・・。 何はともあれ、明日で8月(の業務)が終わるので頑張…

2019/8/28

今日も昨日と同じ感じで早出の遅帰り。明日も早出だけど、午前中にある程度進めば気も楽になるんだけどな。 申し込んでいたみなみちゃん舞台の『誰ガ為のアルケミスト 舞台版「聖石の追憶」~闇ヲ見つめる者~』は無事に確保したけど、どんなお話なんだろ? …

2019/8/27

で、やっぱり今日になって新たな急ぎ案件が発生してあれこれ追われる状況に。まだまだ今週の終わりは遠いな・・・。

2019/8/26

8月最終週の月曜日。色々あるけど、無事に終わってくれますように!! まずは本日のミッションクリアです。

2019/8/25

工事の関係で外していたスカパーアンテナをようやく再設置しました。外す際に取り付け状態や寸法等の記録を残しておいたんだけど、CSは結構精度がシビアなのでどれだけ再現してくれるか心配だったんだけどね。実際あたりを付けて戻してみたらそれだけで一応…

2019/8/24

とりあえず家の工事関係は今日の訪問で一段落。午後は車の点検に行って、夜はヤキソバ?食べに行って・・・と。麺に加え盛られた具がなかなかにワイルドで、オリジナリティの塊の様な一品でした(笑)。美味しかったです♪

2019/8/23

只今、東急ハンズでハンズメッセなるお祭り?を開催中というので仕事帰りにどんなものか見に行ってみました。特に買いたいものがあるわけでは無かったんだけど。結局ふらふらと見て回っただけで自分は何も買わなかったけど、嫁さんは防災食品の類いを大量買…

2019/8/22

今日は久し振りに自転車に乗ったな。最近は毎日のように雨だったからねぇ。帰りの天気は微妙ではあったけど、何とか降らずにもってくれたし。 でも明日の朝は本格的に雨とか・・・。

2019/8/21

風邪と言うか咳は今日の日中はだいぶ落ち着いて来ました。喉はすぐ乾くし喋ると咳も出やすくはなるんどけど、あともう少し・・・かな? ラグビーワールドカップのチケットが届いたんだけど、思った以上に立派というか豪華なチケットでビックリしました。チケ…

2019/8/20

>アプガのライブの特徴は? >☆ほぼノンストップ!>☆女性専用エリアちゃんとあります!笑>☆お一人様多いですよ!>☆熱血空間を一緒に作れる>☆現実逃避できる!>☆初見でも最後は体がウキウキワックワクに動いてる!by関根梓 現実逃避できる!って(汗)…

2019/8/19

咳は今日も相変わらず。昨日よりはほんの少し和らいだ気がしなくもないんだけど、まぁまだその程度の違いです。 ところで、ちなっちゃんがヲタのコールの入れ方に対する疑問を発信してるのがなんか面白いです。メンバーからもこういうアプローチがあるんだね…

2019/8/18

どうにも風邪の調子が良くならないのもあって、今日は丸1日寝て休んでいましたわ。でも咳は一向に治まってくれないんだよなぁ。ここまでの疲れは取れたんだろうけど・・・。 明日からまた普通に1週間が始まるので早く治って欲しいんだけど。

2019/8/17

どうも夏風邪の状態があまり芳しくない感じ。今日は午前中に歯医者に行って墓参りをして来たのは良いんだけど、午後からは咳に加えてどうにも眠さと怠さも出て来まして。 昼に二郎系ラーメン食べたりと食欲だけはあるんだけど、風邪薬の影響にしては程度が大…

2019/8/16

今日も通常通りの出勤だったけど、昨日ほどではないけどやはり電車は普段の平日よりも圧倒的に空いてたなぁ。朝の通勤時間はまだ雨降ってたけど、お昼頃からは晴れてきてまた厳しい暑さに。帰りの時間もムッとする暑さだったけど、台風の影響か風がかなり強…

2019/8/15

通常ならお盆休みなはずの本日8/15は何故か出勤日と言うことで大体いつも通りに出社。電車が空いてたのは良かったんどけど、出社早々にトラブル発生でてんやわんやと言う・・・。 東京駅とか東海道新幹線の様子をちょっと見てみたけど、山陽新幹線が終日運休…

2019/8/14

今日は1日雨という予報だったのもあって完全在宅。ここ最近ペヤングの限定商品が乱発していたんだけど、家にも結構な種類がたまってきたので食べてない分を全部並べてみたりしました。 多いとは思ってたけど12種類もあるとはビックリです(笑)。 後はスマホ…

2019/8/13

お盆休み進行中だけど昨日の釣り以外は特に出掛ける予定も無く、今日ところは近所に買い物に行ったくらいでした。 日本接近中の台風10号が特に西日本でお盆直撃する感じなんだけど、15日あたりは交通機関への影響が大きく出そうで大変なことになりそう。 JR…

2019/8/12

本日は人生初の釣りに行って来ました。かつて釣り漫画とか読んでたことはあっても自分の意思で釣りに行こうなんて事はこれまで無かったわけだけど、今回お誘いを受けまして遂にデビューです。竿の振り方から入るような正真正銘の初心者だったけど、釣り場の…

2019/8/11

今朝は曇り空で猛暑から解放されたかと思ってたら、午後にはばっちり晴れてきてまたえらい暑さでグダグダに・・・。 6083レにEH500-901が入る!?なんて情報が一瞬あったけど、やっぱり無かったか・・・。まぁお盆だし期待薄だと思ってたけど、せっかくバリ…

209/8/10

家の工事は無事に終了。きれいになったしこれでまた暫くは快適に過ごせそうだな。 そんな今日からお盆休み。昨日のライブ&飲みで寝たのが遅かったのと、やたら暑いのとで朝から夕方までエアコン付けっぱなしで寝たり起きたりを繰り返してましたわ。ここまで…

2019/8/9

アプガ55円55曲ライブに無事参戦!! 19時開演からの2時間半と言う限られた中で存分に楽しめました♪ フルで歌ったのはほんの数曲で、曲によっては「あれ?もう終わり?」と思ってしまうのもあったけど、良いなと思ったのは1曲としては短いながらもイントロか…

2019/8/8

今日も早出だったけど、何とか終わりも見えてきたので昨日までよりは早く帰りましたわ。あわよくば9日休みと思ったけど、さすがにそれは厳しかったけど・・・。 後は明日、何事もなければ55円ライブ参戦も大丈夫なはず!! 懸念点は天気だなぁ。明日の夜も怪…

2019/8/7

水曜日の今日も結局また同じパターンの早出遅帰り。でも何とかなりそうな感じだし、明日のうちに終わらせるつもりで行くかなと。 ところで最近駅の自販機で飲み物買うと冷えたのほとんど出て来ないんだよなぁ。まぁ外は異様に暑くて、補充も多く冷却も追いつ…

2019/8/6

そして今日も早出&残業で感覚的には昨日とほとんど同じだなぁ。でも終わりが全然見えていなかった今週締め切りの業務がなんとかなるかも?と思えてきたのは大きな進展です。 明日も頑張らねば!!

2019/8/5

お盆前の1週間の始まり。今週分の仕事を早めに進めるつもりでいたのに、予定外のものもまた多く出て来てね。なかなか思い通りに行かず、はぁ~↓って感じです。 明日は挽回しなければ!!

2019/8/4

今日はちょっとした講演会に参加して来まして。遺言とか正直まだ先の話みたいに思えるところだったけど、もう今にでも考え対応していくべき事なんだと考えさせられました。短いながらも凄く為になるお話を聞けて良かったです。 にしてもホント暑いね・・・。…

2019/8/3

今日は朝から家の工事対応。ほぼ予定通りに8時過ぎに始まりまして、今日のところはすんなり午前中に終了。今週は天気の崩れもなくて順調に終わって何よりです。来週がメインではあるのでまた良い天気が続いてくれればなと。早めに終わったのもあって、午後は…

2019/8/2

今日も残業で今週の仕事もひとまず終わり。月末~月初と言うだけでなく色んな要素でかなり負荷の高い1週だったなぁ。来週も締め切り業務があるし、お盆前でまた大変なんだよね。8/9も早く帰れる様に頑張らないと!! アンジュルムを卒業してから、いよいよあ…