2019/8/25

工事の関係で外していたスカパーアンテナをようやく再設置しました。外す際に取り付け状態や寸法等の記録を残しておいたんだけど、CSは結構精度がシビアなのでどれだけ再現してくれるか心配だったんだけどね。実際あたりを付けて戻してみたらそれだけで一応映るレベルになってくれまして。その後は微調整をしつつそれほど苦労する事も無く受信レベルがほぼ安定して98~100をキープ出来るまでになってホッとしております。

壁をなるべく傷めないようにするところで悩んだりしたけど、配線関係をまとめるところまで出来たのでこれでひとまず復帰作業は完了です。

あとしばらくは受信レベルと雨風で配線の異常が起きないか様子見するくらいですね。