2019/8/12

本日は人生初の釣りに行って来ました。かつて釣り漫画とか読んでたことはあっても自分の意思で釣りに行こうなんて事はこれまで無かったわけだけど、今回お誘いを受けまして遂にデビューです。

竿の振り方から入るような正真正銘の初心者だったけど、釣り場の管理の方にも少し教わったりして一応は形にはなったのかなぁ? 午後の3時間くらいやってなかなか釣れなかったんだたけど・・・結果、自力で何とか1匹だけ釣ることが出来ました!! ってまぁ釣れたのはナマズだったんだけど(苦笑)。でもかかってからリアルな引きを感じつつ釣り上げるまでの感覚は凄く興奮したし、こうして釣りの楽しさの片鱗だけでも味わえたのは大きかったです。

今後またやるかのは正直微妙ではあるけど、1つまた貴重な体験が出来て凄く良かったなと思っています。