2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて2トン級の品物の荷下ろしをフォークで行ったんだけど、上げ下げであんなに積み荷が揺れるとはね。爪がたわんでるんじゃないんだろうけど、ちょっと驚きです。 定時後の突発的な作業だったけど、誘導してもらいながら、つつがなく遂行出来て何よりです…

まずは月曜日が終わり。まだまだ長そうな1週間とも思ってたけど、今日の感じだとあっという間に過ぎそうな気もしたりして。 今週末の天気は良さそうだと思ってたら今度は台風18号が連続で発生とかマジかよ・・・。10/4の15時の予想位置が日本からまだかなり…

来週の予定の下準備と言うか計画を練ってるんだけど、どうにも悩んでしまいなかなかまとまらず・・・。とりあえず台風17号は大丈夫そうだし、荒れた天気にはならなそうな感じなのでひとまずは安心しているところなんだけどね。

ウチの車も丸1年って事で12か月点検へ。特に大きなトラブルもなく順調に走ってくれて何よりです。洗車してガソリン満タンにしてあげたし、まだまだ大事に乗って行きたいですね。先日購入のコンデジも今日は初めて外へ連れ出してみました。とにかくAFの反応性…

金曜日。週4日稼働と言うのもあるけど、終わってみればあっという間の1週間だったな。いよいよあと1週間か・・・。これからいっそう天気の動向が気になってくるなぁ。

予想されていた通り、太平洋上に台風17号が発生し来週に向けて日本に接近してくる模様。来週末には抜けてそうだし直接の被害は免れそうだけど、今後の動向を必要以上に気にする日が続きそう・・・。カメラはあれこれ試し撮り中です。

昨日の夜に注文したコンデジだけど、早速今日届きました(笑)。前ヨドバシにプリンター注文した時は翌々日着だったけど、品物にもよるのかな?液晶保護フィルムは今までカメラには使った事無かったから要らないと思ってたけど、あった方が良さそうな話を聞…

コンデジは検討の結果ようやく選定を。近所の電気屋で色々試してみたりしたけど、大きさと性能の兼ね合いで満足出来るんじゃないかなって思えたのでね。さて後は注文だな・・・。 そんな中、南の海上に新たな台風が発生しそうだという予報があり10月初めに影…

月曜日。明日は祝日でまた休みになるから狭間の今日は結構休みの人も多かったな。会社全体が明らかにいつもより静かだったしね。今の悩みはコンデジをどうするか、です。今使ってるのは大きさ的には良いんだけど、性能的な見劣りを多々感じて来てねぇ。

今日はお彼岸のお参りをして、その後はイオンで買い物を。 1日穏やかな晴れで良い天気だったし、夕焼け空も綺麗だったな。来る10月は是非ともこんな光景を優雅に味わいたいものです。ようやくレンタカーの予約もしたし♪

車の走行距離が本日7777kmを達成〜。例によって記念撮影はもちろん実行したんだけど、今回のメモリアルポイントでは某貨物線も一緒に撮れたしね♪ 列車の時間は知らなかったけど、突然踏切が鳴り出したので速攻でアングル設定しましたわ(笑)。 8000kmはもう…

金曜日。出勤4日だったけど、終わってみると結構慌ただしく疲れた1週間だったなと。今日は午前中の作業が丸々午後にずれ込んだのもあって、思いのほかハードになっちゃったしね。 フォーク出動もちょっとはさまになってきただろうか・・・?

木曜日。元から今日は忙しくなりそうだったけど、処理件数が久し振りに多かったので結構苦労しましたわ。そして明日は明日で搬入やらで別の忙しさが待ってるんだよなぁ。でもそれが終わればまた休日になるので頑張らねば・・・。新たな台風が発生して来週に…

水曜日。今週は4日出勤なんだけど、後半がやけに長く感じてしまうんだよなぁ。明日も忙しそうだ・・・。

今日は昼過ぎに震度5弱になる大きな地震があったけど、ドンと来る最初の大きな突き上げに加え、携帯のエリアメールの着信音でかなり驚きましたわ。会社はちょうど昼休み中だったので静かな部屋の中に響き渡る不気味なヴィッヴィッヴィッ・・・という音が本…

3連休3日目、初日と同じくまたお昼近くまで寝てましたわ。結局出掛けた2日目以外はグダグダという感じです。まぁ昨日は日中の撮影時にダッシュも結構したりで体力を使ったからなぁ。筋肉痛にはなってないけど、全身がだるい感じはするんですよね。

今日は朝から群馬県の吾妻線方面へ日帰りドライブ。八ッ場ダム建設に伴い吾妻線の川原湯温泉駅の前後が水没してしまうんだけど、ここには“日本一短いトンネル”の樽沢トンネル(全長7.2m)も含まれておりまして。10月から新線に切り替わり水没区間は廃線とな…

3連休初日。天気は1日良かったけど、12時まで床に入ってたわ・・・。昨日久し振りに家でワイン飲んだのもあるけど、気持ち良く寝れましたねぇ。明日はちょっとドライブに出る事にしたので、久し振りに洗車してガソリン入れて来ました。右ドアに5cmほどの謎の…

ようやく金曜日も終わり。週4日出勤が多い9月の中で5日間出勤の今週は長く感じられたところだけど、ここを乗り切ればあっという間に10月がやってくる・・・という感じなんでしょうか。北日本では依然として天気が荒れ模様なんだけど、今日は北斗星・トワイラ…

一昨日から今日までの3日間、持って行った傘は使わず終いだったなぁ。でも全国ではかなりの大雨になっているところもあるようで、北海道でもかなり酷い状況みたいです。ここ最近どうにも気になるのが本州〜北海道間の夜行列車の運行状況なんだけど、昨日発の…

遂にフォークの実戦デビューしました〜。 ちょっとした大物を10tトラックに積み込むという一般的な作業で時間にしては短時間だったけど、そつなくこなせたと思うので良かったですよ。これでまた1つ自信をつけられたかなと。 そして今日9/10は武道館で“℃-ute…

今日は初めて45フォークを動かしてみました。確かに今までのよりは大きいけどビックリするほどでは無かったし、むしろ安定感のある操縦性で好感が持てましたわ。まぁエンジン音は大分うるさいんだけど(笑)。乗る前は敬遠したいタイプかと思ったけど、これ…

さて、来る10月に向けネット上に上がってる動画を幾つか見てみたんだけど・・・既に感激してちょっと涙が出て来ちゃいましたわ。 本番はどうなってしまう事やら・・・。

ガイドブックのDVDを見たけど・・・これがまた結構詳しく紹介されてたのもあって、予想以上に期待度がアップして今から本気で待ち遠しい感じになっております(笑)。これから研究と予習を徹底的にしなければ〜!!

大勝利となった昨日の成果を受けガイド本も勢いで購入したりしたけど、今日はそれを眺めたりネットで調べたりとあれこれイメージを膨らませておりました。これからDVDも見る所だけど、見たら見たらで待ち切れなくなるのは間違いなさそう(笑)。最大の心配事…

さて、昨夜からの前乗り大決戦の結果だけど・・・ 奇跡がキタ――――――――――――――!!!!いやいや、これまでの全戦全敗続きの中での初のゲットと言うだけで大歓喜モノだったんだけど、それがまさかの神降臨ですよホント。 夢を掴んで下さったこちら様は、崇拝す…

さて、今夜も再決戦を控えての前乗りです。作戦は熟考したつもりなので、後は天が味方してくれるのを願うばかりです。

進展がないまま2日前・・・。やっぱりもう今までの傾向からは変わってしまってるのかなぁ。久し振りにフォークを運転。例によって動かすのはパレットだけなんだけどね。そのうち45の方も動かしてみなければ・・・。

う〜ん、「悩んでいる」としか書く事が無いな・・・。なかなか思うように行かないんだけど、本当に早く解消して欲しいものです。

今日から9月。ここ数日が急に涼しくなったのもあって、もう既に秋になってる感覚もあるんだけどね・・・。1日雨なのもあって日中も気温があんま上がってないしなぁ。計画が狙い通りに行かないのが最近の大きな悩みなんだけど、早く解決してくれないものかなと