一昨日から今日までの3日間、持って行った傘は使わず終いだったなぁ。でも全国ではかなりの大雨になっているところもあるようで、北海道でもかなり酷い状況みたいです。

ここ最近どうにも気になるのが本州〜北海道間の夜行列車の運行状況なんだけど、昨日発の下り北斗星は函館で、トワイライトは東室蘭で運転打ち切りになったとの事。そして今日の上りは北斗星・トワイライト共に函館始発での運転に。ウヤにならないだけ良かったとは思うけど、札幌からの乗車予定だった人はちゃんと函館まで辿り着けたのか心配になってしまいます。


今日は降らないのかな?と思ってたら、21時過ぎに激しい雨音を立て降り始めて来ましたわ。明日は回復するようだけど、大雨が続くと不安になりますね・・・。