2022/9/18

九州へは台風が接近している中ですが、今日はELぐんまよこかわ号及びSLぐんまよこかわ号に乗車してきました。天気はもう諦めざるをえない状況下でしたが、牽引機は念願のEF64(1001号機)登板で最大の目的は果たせたし、そんな中でもやっぱり列車に乗って出掛けるのは楽しかったですね。
64牽引の客車列車に乗るのはあけぼの以来だし、今この時代でもこうしてまだ客レに乗れるのは本当に嬉しい限りです。
スハフ12のディーゼル発電機音も旅情を掻き立てるアイテムですし。

あとこの先、こんな列車がどれくらいまだ味わえるか分からなくなってきてるけど、チャンスがあるうちに是非また乗りたいものです。