2021/11/19

まぁなの芸能界引退が本日突然発表。年内いっぱいというのも急なんだけど、先のポートレートサイン会や年末のさやえんどうの事を今思うと、寂しさが余計大きく感じてしまったりします。今日は彼女自身の誕生日だったので、あえてここで発表したんだろうなぁ。

何かさやえんどうラストは自分も泣いてしまいそう・・・。

 

 

そして今夜はほぼほぼ皆既な部分月食でした。17:45くらいに外見たらもう既に大分欠けている状態で良く見えたんだけど、その後ちょうど月の位置だけ雲が出てきて肝心の最大時刻前後が全く見えないという状況でした(涙)。18:30くらいにはまた見える様になったので間の悪さに非常に悔しい思いをしてしまったけど、これでも天体ショーのワクワクドキドキ感は味わえたかなぁ。今度見れる時も楽しみにします。