2020/4/17

東京都のコロナ1日感染者が遂に200を超えて201人・・・。あぁ~あ、ここは超えて欲しくなかったんだけどな。やっちゃった感がハンパないです。

ってか、2週間前の4/3って午後から都内に出勤したんだよね。今のところ変な兆候は無いけど、自分の身が凄い心配です・・・。


札沼線の末端区間北海道医療大学新十津川間が本日をもって廃止されたとの事。もともと5/6まで残るはずだったけど、コロナによる緊急事態宣言を受けて前日の4/16夜に急遽今日の廃止が発表されたとか。この突然過ぎる廃線は悲しすぎるけど、感染拡大とかを考えたら仕方がなかったのかな・・・。
何回か新十津川駅まで行った事あるけどまた一つ、北の路線が消えてしまって寂しい限りです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20200416-00173701/