さぁ遂にやって来ましたアプガの「Live of All Songs ~立ち続ける事~」。1日で持ち歌全曲をフルサイズで歌うとか最初は本当にあり得るのか?と思ったもんだけど、実際こうしてやってのけた彼女達は本当に凄いなと。
14時にスタートして終わったのが22時ちょい前・・・。若干の休憩時間を2度挟むもののほぼ8時間ぶっ通しのライブをあれだけ激しく濃密にやってのけたんだもんなぁ。全81曲ですよ、もう。

まず思ったのがこのライブに参加することが出来て本当に良かった。そしてこの上なく楽しかった、っ事ですかね。結成時からずっと見てきた身として、この特別なライブをしっかりと見届けられてホントに嬉しかったです。

特に3部の終盤はそれ系曲を揃えたのもあってね、メンバーと共に異様な程にはっちゃけまくって味わう高揚感は間違いなく過去最高レベルだったと思いますよ。

何か終わってしまえば「えっ!? 8時間もやってたんだ・・・」と感じたし、意外とこなせるもんだぁ〜って。まぁ明日になったら一気に疲労が押し寄せてくるのかも・・・?


とりあえず明日は朝から仕事に行かなければならないから近くに泊まっています。布団に入ったら速攻眠りそうだ・・・。