今日は尾久で開催の鉄道フェスティバルに行って来ました。午前中は雨と言う予報はどこへやら、朝8時くらいに起きた時はもう晴れていましたよ。

日中も時折曇ったりするものの、晴れてる間も多く比較的暖かくて気持ちよく写真も撮れて良かったですね。個人的には64が目当てだったけど、最後の0番台である37号機をじっくり眺められたのは嬉しかったなと。隣の65PFと比べると0番台でも結構ロングボディなのが良く分かって逞しさもより感じれたし。
今回64にはカシオペアと北陸のヘッドマークが付いたけど、信州カシオペア運転時に付かなかったのがここで実現したか〜とか思ったりも。

お昼は定番の駅弁にして休憩所の12系客車内で食べたのも懐かしかったな。今回も会場限定駅弁が両方食べれて良かったですよ。メジャー所は早く売り切れてたけど、むしろこの方が沢山仕入れてるのかもね。


ちなみにEF64 37はDD51 842と12系5両を牽いて本日早々に高崎へお帰りになられたそうです。時間が分かってたら走行シーンも撮りたかったところだけど、これは仕方ないね。



そして夜はくら寿司へ。ちょっと来ない間に色んなメニューが出てるもんですね。もう既に単なる回転寿司屋ではないですよ。

初めて日本酒との組み合わせをしてみたけど、やっぱ寿司には合いますね〜。それなりに食べたけど、思ったほど高くもなかったし十分満足でした。