今日は渋谷タワレコのアプガ武道館ブルーレイ発売イベントに参戦。購入時の整理券でそこそこ良い番号だったのもあり、イベントも2列目と非常に良いポジションで見れたし、何より特典内容が非常に充実していて、満足度の高いイベントでしたね。


イベントは11時半スタートからの、ライブ・握手会・撮影会、そしてサイン会までで3時間強もあってね。これでBD1枚7000円なんだから、コスパもかなり高いんじゃないかな。

直筆サインは目の前で書いてくれるのは初めてだったから良い記念になりましたよ。配置とかのちょっとしたリクエストにも応じてくれるし、書いてる時も軽くお話し出来たりね。
ペイントマーカーで盤面にも指定出来たけど、文字重ねすると見栄えが良くないんで自分はジャケット裏に書いてもらいました。ほとんどの人はそうだったしね。


ライブは50分と、通常のリリイベに比べて長めだったからかなり楽しめました。5月の新曲「アッパーディスコ」も歌ったんだけど、これがなかなかの当たり曲なんじゃないかと。
フレーズが耳に残るのって凄く大きいし、これで認知度がアップすれば良いなぁ。